December 27, 2016

小春日和vol.574 手相

ブログ引っ越しました。http://iriephoto.blog.jp/archives/15129206.html

|

小春日和vol.572 森へ

ブログ引越しました。http://iriephoto.blog.jp/archives/15083505.html

|

December 13, 2016

小春日和vol.569 家の中


ブログ引っ越しました→ http://iriephoto.blog.jp/archives/13188446.html

|

小春日和vol.572 建長寺散策

ブログ引っ越しました→ http://iriephoto.blog.jp/archives/14427335.html

|

November 29, 2016

小春日和vol.571 学芸会の楽しみ

ブログ引越しました→http://iriephoto.blog.jp/archives/13754681.html

|

November 15, 2016

小春日和vol.570 鈴木大拙館

お盆に訪れた金沢の鈴木大拙館は、「金沢が生んだ仏教哲学者の考えや足跡を広く国内外に
伝えることにより、大拙についての理解を深めるとともに、来館者自らが思索する場として利用することを
目的に開設されました。」とホームページにありましたが、まさにそんな時間を過ごせました。
説明的ではない水と光が作り出す空間があるだけで、家族各々がそれぞれの場所で過ごしました。
裏手には、松風閣庭園(江戸時代の本多家の庭園)が夏でも涼しげでした。

Dpp_016336_2


Dpp_016335_2


Dpp_016342


Dpp_016346


Dpp_016351


Dpp_016365_2


Dpp_016358_2


Dpp_016357_2


Dpp_016369_2


Dpp_016371_3


Dpp_016386_2


Dpp_016402_2


Dpp_016399_2


Dpp_016406_2

|

November 14, 2016

家族写真 in 入江家 11月19日 12月4日 12月11日に行います。

Dpp_017470 自然光で集合写真

Dpp_017458 へん顔もその時にしか出来ない思い出に。泣いても緊張してもその日の雰囲気が写真を見たら思い出すというような写真を撮りたいです。

11月19日(土) 12月4日(日) 12月11日(日)
に入江家で家族写真を開催します。
誕生日や記念日、年賀状用に撮影のご依頼を

もしこの日はという日にちがありましたら連絡ください。
調整できましたら是非お受けしたいと思います。

※12月4、11日につきましては年賀状に間に合う様に
データを先にお送りし、写真は後で送らせていただきます。

場所は東京都多摩地区です。詳細は後日メールにてお知らせします。
駐車スペースあります。
空き状況はこちらでご確認下さい。 
    ↓
スケジュール表

ご希望の日時をメールにてお知らせください。iriephoto@yahoo.co.jp
※予約は基本的に先着順となります。
※2日以内にこちらからの返信が無い場合は
 お手数ですが、iriephoto@nifty.comへメールにてご連絡下さい。

撮影料1万5千円
枚数は30枚〜50枚程度
時間は30分程度を予定しております。

お渡しするもの
・お撮りした写真をアルバムにいれたもの
・DVD−R(1600万画素相当)


|

October 19, 2016

小春日和vol.568 小春12歳

Dpp_016984


小春が12歳になった。
小春が生まれた日、義母が金沢から到着した最寄りの駅まで車で迎えに行った。
その時に車でかかっていたのは
大学時代から繰り返し聴いていた
「A Great Day in Harlem」というジャズCD
学生生活→結婚生活から子供が生まれるまで続けて聴きつづけてきた音楽が
自分たちから娘への命のバトンという感じがした。
迎えにいっている義母も命のバトンを渡してくれたんだなと、
そんな感極まった気持ちになり運転しながら涙があふれた。
そんな自分の人生の中でもこれ以上無いくらいに琴線が研ぎすまされ
一流のJazzミュージシャンの演奏に「良い演奏だ」と生意気にも心から思った。

今日、夕方川沿いをランニングしていたら
黄昏れときに、小学生の女の子の7,8人の集団が向かいから走ってきた。
いまどき、良い子たちだなあと思っていたら
その中に小春もいて笑顔で手を挙げてきた。


小春誕生日おめでとう。

|

September 14, 2016

小春日和vol.567 おかあさん

Dpp_016410

今年の奥さんの誕生日
プレートに「おかあさん おたんじょうび おめでとう」とお願いした。
実は、この日母娘で呼び方について話をしていた。
「小春ちゃん、小さい頃は、おかあしゃんって呼んでたんだよ。保育園に通いだしてからママって言う様になって。
先生が『ママ来たよ』って言ってたからかな?周りの子がママって呼んでたからかな?
おとうさん おかあさんって呼んで欲しかったのにいつのまにかママパパになってたね。」
「今日からおかあさんって呼ぼうかな。おかあさんって呼んでだら、なっちゃんびっくりするかな。」
なんってやりとりがあってから1ヶ月が経つがまだ、おかあさんが定着していない。


|

11月 家族写真 in 入江家


Dpp_016204


Dpp_016205

11月3、13、19、23日に入江家で家族写真を開催します。
誕生日や記念日、年賀状用に撮影のご依頼を

場所は東京都多摩地区です。詳細は後日メールにてお知らせします。
駐車スペースあります。
空き状況はこちらでご確認下さい。 
    ↓
スケジュール表

ご希望の日時をメールにてお知らせください。iriephoto@yahoo.co.jp
※予約は基本的に先着順となります。
※2日以内にこちらからの返信が無い場合は
 お手数ですが、コメント欄からその旨、ご連絡下さい。

撮影料1万5千円
枚数は30枚〜50枚程度
時間は30分程度を予定しております。

お渡しするもの
・お撮りした写真をアルバムにいれたもの
・DVD−R(1600万画素相当)

※10月22日に金沢のカフェ「コラボン」( 石川県金沢市 安江町1−14 電話:076-265-6273)
にて家族写真の撮影を開催します。

|

より以前の記事一覧