« 11月 家族写真 in 入江家 | Main | 小春日和vol.568 小春12歳 »

September 14, 2016

小春日和vol.567 おかあさん

Dpp_016410

今年の奥さんの誕生日
プレートに「おかあさん おたんじょうび おめでとう」とお願いした。
実は、この日母娘で呼び方について話をしていた。
「小春ちゃん、小さい頃は、おかあしゃんって呼んでたんだよ。保育園に通いだしてからママって言う様になって。
先生が『ママ来たよ』って言ってたからかな?周りの子がママって呼んでたからかな?
おとうさん おかあさんって呼んで欲しかったのにいつのまにかママパパになってたね。」
「今日からおかあさんって呼ぼうかな。おかあさんって呼んでだら、なっちゃんびっくりするかな。」
なんってやりとりがあってから1ヶ月が経つがまだ、おかあさんが定着していない。


|

« 11月 家族写真 in 入江家 | Main | 小春日和vol.568 小春12歳 »