2011/11/16

夏乃日記 vol.40 幕があいたら

ごっご遊びの時、こはるちゃんって結構強引で、
なっちゃんのやりたいことやらせてくれない。
だから泣いてママに言いつけに行くんだけど、
なんでかな、芝居が始まると自然とそっちに入っちゃうんだよね。

111114

| | コメント (2)

2010/09/17

夏乃日記 vol.36 諭す

100917_2
入江夏乃、3歳。
出来ることはUNOのみにあらず。

| | コメント (6)

2010/06/09

夏乃日記 vol.33 素朴な疑問

100608

| | コメント (3)

2009/12/15

夏乃日記 vol.31 かわいいって何?

「かわいいって何?」
という私の質問に答えられず、おもしろい顔でごまかした母を、
不憫に思い抱きしめた。

091212

| | コメント (4)

2009/11/20

夏乃日記 vol.30 孫

あと、急に思い出したから、言うけど、
私が生まれた頃、お父さん、よくそっと歌ってたよね。

でも、それ「孫」だから。
091120

| | コメント (3)

2009/10/29

夏乃日記 vol.27 ドレッドの秘密

私の天パの髪は、時々ドレッドができる。
「夏乃がごはんついた手で髪触っちゃうからなんだよね」
ってお父さんはよく人に説明してた。
でも昨日、ようやく犯人がわかった。
091028

| | コメント (3)

2009/10/13

夏乃日記 vol.26 優しい

『犬のおまわりさん』。迷子になったこねこちゃんに心底同情し、
「ねこちゃんかわいそう。なっちゃん抱っこしてあげる」
と思わずつぶやいた。

「なっちゃん優しい〜でもその優しさ小春ちゃんにも向けてあげて」
とお父さんに言われてしまった。

091013

| | コメント (5)

2009/08/28

夏乃日記 vol.24 気になる

ちょっと開いてるのって、気持ちが悪い。

090827

| | コメント (4)

2009/08/05

夏乃日記 vol.23 これでも

やめられますか?お母さん。
090805

| | コメント (5)

2009/08/03

夏乃日記 vol.22 絵本読んで

この前、遊びに来た大人のお姉ちゃんは、
私がいくら正座して目を見つめて待っていても、
絵本を読んでくれなかった。
私に読むのはいいけれど、お母さんたちにそれを聞かれるのが恥ずかしかったんだって。
あのお姉ちゃんは、うちのお母さんが失ってしまった何かを持っている。

090705

| | コメント (5)