« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015/03/26

前を向かなきゃいけないのは

150318


| | コメント (4)

2015/03/13

賢者の贈り物 的な?

150310


| | コメント (0)

2015/03/11

家族絵日記 in 宇都宮 キナルLABO

2015年4月25日(土)に
キナルLABOさん(栃木県宇都宮市松原2-5-21木材会館2F)の
「生成りな暮らしのご提案 キナル 10周年記念展」に家族絵日記で参加します。
(キナルさんは素敵なものばかり並んでます。
うっかりいろいろ買い物しそうな予感大。気をつけてください。)

お話し、みなさんの家族になったつもりで絵日記を描きます。
原画を後日お送りします。
 15,000円
所要時間は12:30〜16:30の間で20分程度。
お申し込みはご希望の時間とともにこちらまで

fukudakayo@mbh.nifty.com
P143

もちろん、入江ちゃんによる家族写真も激しくおすすめです!↓
http://enikki.cocolog-nifty.com/iriephoto/2015/03/in-marchapril-3.html

| | コメント (2)

2015/03/09

<不定期長期連載>ロンドン家族旅日記(イタリアもあり)Vol.3

140318a

140318b

140318c

140318d

140318e

140318f_2

旅の3日目も朝早く起こされました。
昨日の反省を生かし、行けるところは全てバスをフルに活用。
私たちが子どもらを1番連れて行きたかった大好きなハムステッドヒースへ。
走ったり座ったりよじのぼったり。
広がる景色と緑に包まれ、2時間半たっぷり遊びました。
その後は「待たせず急がせず」の精神で子どもたちのペースに合わせ
博物館や美術館を見てまわりました。
今回の旅ですごく感じたのは、子連れだとみんな優しいといういこと。
無愛想な店員さんも娘たちを見るとにこっとしてくれ、
大人だけで行った時よりロンドンの街が温かく感じました。

そして、まっきん(友人)が「是非とも会った方がいい!」と紹介してくれた
ロンドンの小春ちゃん(同じ名前!)一家!
人見知りで恥ずかしがり屋のわが家の娘たちがあっという間にうちとけ、
楽しい時間を過ごせました。
初めての外国で緊張していたであろう娘たち。
子どもどうしで遊んだリラックスした時間はとても大きかったと思います。

つづく

| | コメント (2)

2015/03/02

<不定期長期連載>ロンドン家族旅日記(イタリアもあり)Vol.2

140317a

140317b

140317c

140317d

ロンドンに着いて2日目の朝は2時から始まりました。
今思えばこの日はスーパーの焼きたてパンが娘たちのピークでした。
歩くのが好きな私たちがうっかり歩かせ過ぎたのと(しかも目的地に着いたらマーケットはいまいち)、
起きたのが早過ぎたことで、機嫌が悪くなる娘たち。
途中からはオイスターカードを買い、ちょっとした移動も全てバスにしました(←これはこの旅で1番のご英断でした)。
…が一旦休憩に戻ったら娘たちはそのまま疲れて眠ってしまい、
私たちはそんな姿を見ながら明日は挽回しようと決意したのでした。
つづく

| | コメント (2)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »