« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015/01/30

賢い人

150124


| | コメント (3)

2015/01/28

抱きしめるといいって。

150128_2


| | コメント (7)

2015/01/27

想像力

2年前のある夜、
小春が1人でゆっくりテレビが見たいと、
夏乃をげんこつで追い出し、遅くまで見ていた。
それまで何度も注意してイライラしていた私たちは、
ちょっと懲らしめるつもりで、先にふとんに入り電気も消した。
…沈黙。
3人とも眠れなかった。
テレビを見終わった小春が、真っ暗な部屋でどんな気持ちになるのだろう。
みな、それを想像していた。
「迎えに行こうか」。
誰から言ったか覚えてないけど、みんなで小春を迎えに行った。

創造力より想像力の方がずっと大事だと思った。

120413

| | コメント (0)

2015/01/22

優しいお姉ちゃん

150120


| | コメント (3)

2015/01/20

買い物

150117

正確に言うと誤解なんだけど…。

(贔屓の店がちらばって存在していることが悩みです。)

| | コメント (5)

2015/01/14

なっちゃん、学校休みたい。

150113

ご英断。
元気だしね。
自分で考えて決めたのがよかった。


| | コメント (5)

2015/01/13

人の喜びは自分の喜び

150111

彼女の目線からはちょうどスリッパが見えたんだろな。
見慣れたスリッパに信じられないくらい盛り上がってくれました。

| | コメント (0)

2015/01/07

小春の引き出し

150107_2

なぜか閉めた私が人でなしに思えました。


| | コメント (5)

2015/01/01

2015年謹賀新年

今年もフクダカヨ絵日記をよろしくお願いいたします。

2015kayonenga

| | コメント (2)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »