« 大告知! トークイベント〜谷川俊太郎さん×秀島史香さん×フクダカヨ | トップページ | ハチにクマと間違われないように… »

2014/09/16

たまむすびに!

聴ける時は極力、聴けなくてもPodcastで毎回聞いてるTBSラジオの「たまむずび
」。
9/11(木)の放送で、私の名前が!
赤江さんに『神様はそんなにひまじゃない』を読んで欲しくて番組宛に勝手に送りつけたからです。
憧れのピエール瀧さんに何度も「フクダカヨさん」って言われてクラクラしました。
実は、谷川俊太郎さんに
「どう?本、売れてる?」
「ん〜〜、あんまり。読んだら面白いと思うんだけどなぁ」
「面白いよ。好きな人に送ってみたらいいんじゃない?」
…で、送ってみたんです。
詩人のアドバイスすごい!

140911_2

赤江さんが好きと言ってくれた話はこちら↓
「なっちゃんとはもうしゃべらない」
http://enikki.cocolog-nifty.com/enikki/2013/04/post-61a8.html

※多分明日までならPodcastで聴けます!

そして、最高にかっこいい詩人とかわいい秀島史香さんとのトークイベントは
10/10(金) 20:00〜 下北沢B&Bで!
※9/20から予約開始です。

http://bookandbeer.com/blog/event/20141010_kamisama/

|

« 大告知! トークイベント〜谷川俊太郎さん×秀島史香さん×フクダカヨ | トップページ | ハチにクマと間違われないように… »

コメント

北海道在住のため、たまむすびのpotcastを聴き、フクダさんを知りました。
私も妹がいるので、この絵日記を見てると子供の頃を思い出して懐かしい気持ちになりました。
あと、瀧さんのイラストそっくりです!!特徴をとらえてますね!!

投稿: ぬれおかきベタベタ | 2014/09/16 23:09

祝・ご登場!
私もたまむすびの大ファンで、偶然にも今日podcastで聞きました!なんだか感動して鳥肌立ちました!私も赤江さんお気に入りのエピソード大好きです。
次はスタジオに呼ばれてしまうのでは?!

投稿: わんわん | 2014/09/18 00:50

ぬれおかきベタベタさん
お〜っ、同じたまむすびリスナーですね。
これを縁によろしくお願いいたします。

わんわんさん
鳥肌まで!(笑)うれしいです。
いや〜〜、ホント幸せな木曜日でした!

投稿: カヨ | 2014/09/19 17:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大告知! トークイベント〜谷川俊太郎さん×秀島史香さん×フクダカヨ | トップページ | ハチにクマと間違われないように… »