« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014/08/27

夏休み

我が家の2人の小学生、夏休みはびっくりするくらい家にいます。
ここのところ、急ぎの仕事が立て続けにあって、
小学生と過ごしながら仕事をこなすのが精一杯でした。
こんなしょうもない絵日記ですが、
描けない日が続くとイライラします。
さらに私はネガティブ村の村長なので、
あらゆる心配の種まで拾って来て十分に落ち込みます。
今朝も、ああ、今日もダメそう…なんて思いながら、
布団や踏み台で家を作って遊ぶ子どもたちをぼんやり眺めていました。
「この人たち何にもないところから遊ぶのうまいなぁ。」
「わっ!小春、“お風呂”にホントに素っ裸になって入ってる!」
「これ、見てるの贅沢じゃね?」
って思ったら急に憑き物が落ちたように、楽しい気分に。
後で小春にお礼を言いました。

夏休みは後4日。気づくのが遅かったけど、残りを大事に過ごします。

140827


| | コメント (5)

2014/08/05

夢の国へ行った話

2ヶ月前、さくっと初体験すませました。

140605a

140605b

140605c_2

140605d

代表じゃない方の2人と写真を撮って帰ってきました。
大雨の情報が出ていたので行き帰りも空いてたし、
なんだかんだ言ってアトラクションも14カ所は行けたし、
入江ちゃんは達成感でいっぱい。小春は雰囲気だけでもう大満足。
私と夏乃も結構楽しみました。
ディズニーランドに行くなら、入江ちゃんといっしょがお薦めです。


| | コメント (2)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »