« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014/04/29

買えなかったカバン

140424_2

というわけで、
『神様はそんなにひまじゃない〜フクダカヨ絵日記』
(スペースシャワーブックス)
4/30発売です!

<神様へ>
すみません。
あの日、せっかくお気遣い頂いたのですが、
後日別のものを買ってしまいました。
春は物欲も元気ですね。
今後ともよろしくお願いいたします。

140507bag


| | コメント (0)

2014/04/22

神様はそんなにひまじゃない

0422kamisama

『神様はそんなにひまじゃない 〜フクダカヨ絵日記〜』
出来ました!
4/30発売です!(すみません。ちょっと延びました)
帯には、谷川俊太郎さん!

「いま生きているということは」はこんなにカラフル!

素敵な言葉を頂きました〜〜〜〜〜!
ん、も〜〜、近くに谷川さんがいらしたら、みんなで飛びついてチューしたい!
140310tanikawa

ブログにない描き下ろしページもいっぱいです!↓
140422naka
ブログ左欄の書籍名をクリックし、Amazonからご購入くださいませ〜〜!

| | コメント (9)

2014/04/17

朝イチでしなくてはいけないこと

140414

そういえば、去年も真面目でした。↓
http://enikki.cocolog-nifty.com/enikki/2013/06/post-5900-1.html

| | コメント (2)

2014/04/13

小春ちゃんに会えた

「今日は学校で小春ちゃんに会えた!」
でもよくよく話を聞いていくと、どうやら心細くって
小春に会いたくて、小春の教室がある階段付近にいたみたい。
上るまでは勇気がなくて。
想像すると、私は涙がどかどか湧いてきてしまう。
でも入江ちゃんは「なっちゃんはきっとすぐに友達ができるから、友達がいない今の時期はなっちゃんにとって、大切な時間だね」と言った。
なっちゃんは生まれて初めての感情を受け止めている。
たくさんのことを感じているだろう。
小春もいつになく夏乃に優しい。
カレンダーを見ながら、一緒に下校できる日に○をつけたりしている。
お友達はもちろんいた方がいいけれど、
なっちゃんにお友達がいない、この数日が我が家にとって、
かけがえのない日々になっている。

140409


| | コメント (6)

2014/04/11

なっちゃんと花

登校初日。解散場所まで1年生は集団下校。
なっちゃんは先頭でした。手にお花を持っていました。
なっちゃんは、ママの顔が1番最初に見つけられるように、
すごく急いで靴を履き替え並んだそうです。
なっちゃんにはまだお友達がいないので、
休み時間は一人で花摘みをして遊んだそうです。
手に持っていたのは、その時の花。

4月。新しい場所でがんばっている小さいなっちゃんです。
お花、ありがとう。

140408a

140408b


| | コメント (6)

2014/04/10

1年生になったら

なっちゃんが1年生になりました。
まだしばらくは集団下校。
解散場所に迎えに行っています。
まだお友達が1人もいないので、不安そうです。
でも大丈夫、大丈夫。なっちゃんなら。
ママの方はなかなか難しいけどね。

140407


| | コメント (6)

2014/04/03

4月のお知らせ

新年度になりました。いかがおすごしでいらっしゃいますか?
お知らせです。

140403a
4月26日に新しい本が発売になります!(スペースシャワーブックス)

『神様はそんなにひまじゃない ーフクダカヨ絵日記ー』

フクダカヨ絵日記に私より詳しい方が作ってくださいました。
校正刷りを何度読んでも飽きません。
本当に面白い本になってます。


140403b
3月の後半、家族でロンドン〜イタリア〜ロンドンの旅に出ました。
旅日記近日アップしたいのですが、ものすごく長くなるのでどうしようかなと思ってます。


140403c
毎年恒例となった大阪巡業 家族写真&絵日記 やります。
詳細はこちら↓
http://enikki.cocolog-nifty.com/iriephoto/2014/02/inrojiroom20144.html
※「予約あり」というのは、家族写真の方なので、絵日記ご希望の方はこちらにメールください。
fukudakayo@mbh.nifty.com


| | コメント (10)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »