« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012/10/31

武勇伝

121029


| | コメント (0)

2012/10/30

とんでもない

121026


| | コメント (2)

2012/10/29

【緊急でないお知らせ】袂を分かつ

<必要な方だけお読みください>

加齢のせいでございましょうか。
最近、本を読みながら食べる もしくは、食べながら本を読む
ということが出来なくなってきました。
「読む」と「噛む」が完全に袂を分かつ結果となりましたことを
念のためお知らせいたします。

121023_2


| | コメント (4)

2012/10/24

気が合う

嬉しそうに報告された。
「なっちゃんね、ひろとくんと気が合うんだ〜♡
 一緒のときに、鼻くそほじったの。
 びっくりしちゃった」
121022


| | コメント (1)

2012/10/22

サンキュー、残像。

121018


| | コメント (0)

2012/10/21

アンサリーライブ

昨日は、自由学園明日館でアンサリーさんのライブ。
素晴らしい建物の中で響く、アンサリーさんの唄はうっとりしたり、揺さぶられたり。
溜まっていた身体の悪い成分がどんどん抜けていく気がした。
そして、ギターの小池龍平さん、ピアノの小林創さん、トランペットの飯田玄彦さん、全員が新しく買ったばかりの楽器だそうで、ほくほくした顔だったのが面白かった。
特に小池龍平さんは、温泉に浸かっているかのように気持ちよさそうだった。
こちらまで気持ちよかった。
アンサリーさんとのDUO、『Disney Girls』は、ひゃ〜って言いたいくらいかっこよかった。

天気のよい昼下がり。
なんだかとてもほわほわして、露天風呂のようなライブだった。
効能はありまくり。

121020

| | コメント (2)

2012/10/20

小春、8歳

お母さんというものになって1番驚いたこと。
それは、子どもがめちゃくちゃ私を愛してくれるということ。
そんな特典、考えもしなった。
私まで?
元来たいしたことのない人間の私は、分不相応の待遇にいつも戸惑っていた。
器の小さい私は、母としてのこの恩恵は時間が経てば薄れると自分に覚悟させてきた。後で傷つかないように。

10月19日。小春は8歳になった。
「お誕生日おめでとう(まだ大丈夫)」
そう言われるべきは、私の方だ。

121019_2


| | コメント (9)

2012/10/18

あるあるある?

121005


| | コメント (2)

2012/10/17

同じ名前が!(なっちゃん以外2)

121004

今度借りてきてくれるそうです。
説明しづらいので、そのままになっています。


| | コメント (2)

2012/10/16

「なっちゃん」以外

121003_3

ぶた子ネタ↓
http://enikki.cocolog-nifty.com/iriephoto/2012/09/vol430-b4b6.html

| | コメント (3)

2012/10/10

お客さま〜〜

121002

| | コメント (0)

2012/10/04

寝てる間迎え

120924_2


| | コメント (3)

2012/10/03

家族絵日記 vol.6 本田家 訪問者たち

今年6月、メールで家族絵日記のご依頼を頂きました。
それは軽井沢に引越したご友人、本田さんへのサプライズプレゼント。
本田さんは私の絵日記をすごく読んでくださってるらしく、
依頼主さんへの子育てのアドバイスを
「…ってフクダカヨ絵日記に描いてあったよ」
として下さる程。
軽井沢への出張。家族写真、小春夏乃つき。
家族旅行のようなうれしいご依頼に即飛びつき、ずっと楽しみにしていました。
当日、ツイッターまでチェックしてくださっている本田さんが、
「あ、カヨさん、こっち方面に向かってるみたい」と言うと、
先に到着していた依頼主さんが
「ここに来るんだよ」。
驚きは大変なものだったそうです。
絵に描いたようなサプライズ。
という訳で絵に描いたそんな1日です。
喜んでもらえていっぱいほめてもらえて、私にとって最高に幸せな1日でした!
ありがとうございます。

120915honda
                    赤い眼鏡の方がご依頼主さん。

夏乃も描きました。夏乃へのご依頼もどうぞ。
Natsu_honda


| | コメント (6)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »