« この夏、みなさまに呉々も注意して頂きたいこと | トップページ | 恒例 小春1人旅 »

2012/07/26

メガネ記念日

人が多いの苦手。
居心地が悪いとすぐに帰りたくなる。
暗めの喫茶店を好む。
肩こり、頭痛がひどい。
まぶしい。
先のことをあれこれ憂う。
好きなことは集中して全く疲れないけど、嫌いなことは尋常じゃなく疲れる。
とにかく疲れやすい。
身内にキレやすい。

これらは私の性格ではなく、「遠視」の特徴だったんだって。
この先もっと楽に生きるために、生まれて初めての眼鏡を作りました。
優しく穏やかな人になっちゃうのかも。
ものすごくワクワクしている。

用もないのに入った眼鏡屋さん。
入江ちゃんの誕生日が私のメガネ記念日になりました。

120722a
社長さんがなぜか時々爆笑しながら、丁寧に説明してくださった。
120722b
120722c

※そして老眼(水晶体の衰え)も、もうちょいしたらやって来るね。よろしく。

私が行った眼鏡屋さん(YAMASEN)はこちらです↓
http://www.yamasen.co.jp/

|

« この夏、みなさまに呉々も注意して頂きたいこと | トップページ | 恒例 小春1人旅 »

コメント

目からうろことはこのことか!?
私もすでに老眼一歩手前の遠視と眼科の先生にお墨付きいただいたところ。。。

遠視の人の症状、
す・べ・て
あたってるんですけど。
明日眼鏡屋さん行くかも!!

投稿: さざえ | 2012/07/26 22:05

おっ!さざえさん!そうなのよ。「目からうろこ」だったのよ。18歳くらいから遠視の人はず〜〜〜〜っと緊張してるんだって。

投稿: カヨ | 2012/07/26 22:16

いやー、生まれてこの方いつの時代も目が良くてラッキーと思ってたけど、実は大変な目にあってたんだ、、、あたいの目(笑)

投稿: さざえ | 2012/07/27 08:57

この症状、全部あてはまります。。。
高校生の頃から、老眼鏡をかけてます。

そういえば、仕事するとき以外メガネをかけていなかった頃はヒドかったかもしれません。

今はいつ壊れても惜しくない、安いメガネを毎日かけてます。少し丸くなったと言われるのはそのせいかも?

投稿: けろまま | 2012/07/27 16:00

こんばんは。
メガネ組(普段はコンタクト)ですが、私にも当てはまること多くて、新しいメガネが欲しくなってしまいました。もともとメガネだったら、新しいメガネに変えてもダメなんでしょうね〜。
それにしても、人の爆笑って見てるこっちも吹き出しますね!何度も!

修正シールありがとうございました!受け取りました。お礼が遅くなってすみません。

投稿: みわ | 2012/07/27 19:27

はじめまして
いつも楽しく読ませていただいています。

私も遠視のために苦労してきた一人です。
遠視の影響って侮れないんですよね。

私は眼鏡をかけてから人生が変わりました。
カヨさんにも素敵なことが起きますように~

投稿: なごみ | 2012/07/29 08:54

今日が私のメガネ記念日となりました~♡
お陰様でlovely

投稿: さざえ | 2012/07/30 16:55

けろままさん
ほ〜そうなんですね。私はまだ慣れませんが、徐々にかける時間長くしてみようかな〜

みわさん
ああ、修正シール、届いてよかった。YAMASENさん、バースの近くなので一度ふらっと是非!爆笑社長さんに検眼してもらうだけでも面白いですよ。

なごみさん
え〜〜〜人生変わったんですか?!う〜〜期待しちゃいます!!

さざえさん
まじ?眼鏡今度見せてくださいね。

投稿: カヨ | 2012/07/30 22:55

あらま!うちから歩いて5分のメガネやさんです!なんだかオシャレな空間ですよね。

目が悪いのはしんどいです。私は近視だったんですが、レーシックをして世界が変わりました( ´ ▽ ` )ノ

これから楽になること間違いなし、良かったです!

爆笑社長さんに会いに入ってみようかな…

投稿: こじま | 2012/07/31 13:52

是非〜〜〜〜!!爆笑ポイント解析不能ですから〜〜!!

投稿: カヨ | 2012/07/31 16:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この夏、みなさまに呉々も注意して頂きたいこと | トップページ | 恒例 小春1人旅 »