« 冷房対策 | トップページ | 3つの扉 »

2012/07/18

保育参加 小春が

夏乃の保育園では、年に1度、保護者が都合のよい日にそれぞれ「保育参加」ができる。
登園から給食まで。保育園の生活を子どもといっしょに親が体験する。
今年は父か母、どちらが行くかを話していたら、
小春が自分が行きたいと言い出した。
園に相談したら、「お母さんも一緒なら」ということで小春の保育参加が実現した。
そして、保育参加史上最年少の人は、保育参加史上最長の夕方まで…。

120625a
120625b

赤ちゃんの頃から過ごして来た保育園で小春は穏やかな顔をしていた。
園長先生の「毎日は困るけど、たまにはいいわよ」という言葉がうれしかった。
小学校で、小春はとてもがんばっている。
受け止めてあげたいけど、全部は受け止められない未熟な母である。
保育園だったり、おばあちゃんちだったり、ご近所さんだったり、
家以外で、小春が気の抜ける場所があるのはいいなと思う。

|

« 冷房対策 | トップページ | 3つの扉 »

コメント

いいねえ。
いいですねえ。
こはるちゃんがすきな人や場所に あちこちで であえますように。
こはるちゃんのことをすきな人が あちこちにいるように。
あったことないけど、こはるちゃんのことがだいすきなおばちゃんより。

投稿: baku | 2012/07/19 13:01

うわ、ホントにうれしい!
小春に見せます!
ありがとうございます!

投稿: カヨ | 2012/07/19 22:12

カヨちゃんかなりお久しぶりです!私も会った事はありませんが小春ちゃんと夏乃ちゃんのファンです。会ってみたい~☆☆絵日記ずっと見てたよ。ホントに面白いね!
さて私は誰でしょう?ヒントはカヨちゃんのお母さんと私のお母さんmは親戚で私はその子供です。子供の頃よくお人形さんごっこしてくれてありがとう!私はかなりわがままだったのでいろいろご迷惑かけたかと思います。。。カヨちゃんの絵日記これからも応援してます!

投稿: mの子供 | 2012/07/20 10:00

え~~!mちゃんのご長女mちゃん~⁈見ててくれたんや~。す~んごい嬉しい~~‼ どうかどうか今後ともよろしく~!ありがとう~!

投稿: カヨ | 2012/07/20 11:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冷房対策 | トップページ | 3つの扉 »