« 超能力 | トップページ | 正しい励まし »

2012/02/01

なんか…

なんか…いつも夏乃がごめん。

120130

|

« 超能力 | トップページ | 正しい励まし »

コメント

二番目のほうが要領が良いというか何というか…。
上の子からすれば、割に合わないことも多いと感じますよね。
我が家も同じです。
優しい長男(兄)。
要領の良い長女(妹)。
お兄ちゃんが割を食ってます。

投稿: たま | 2012/02/01 15:45

我が家の弟くんもまさに夏乃チャンでした。
思春期になるとお姉ちゃんは「もういいよ」と話をしなくなってしまい、苦肉の策が喫茶店でした。
「弟には秘密だよ」と二人でたまに喫茶店にいきました。
小学校高学年の女の子にとって喫茶店に行くことは大人になったようでうれしくて、邪魔する弟はいないし、いろんなことを話してくれました。
そして弟にはときどき「お姉ちゃんには秘密だよ」とマクドナルドでポテトを食べさせました。
でも、我が家は5才違いなので秘密を守れたけど、今の小春ちゃんには秘密厳守は無理かな。。。

投稿: akiko124 | 2012/02/01 18:34

ああ、わかる
上の子と話をしようとすると
膝の上に下の子がどっかり座ってますよね
自分もお姉ちゃんだったから
長女の辛さを上の子には切々と聞かせてます(笑
そして長女の特権も案外あるという事も話しました。

投稿: うにこ | 2012/02/02 07:46

たまさん
上の子はそんな目にあっても、やっぱり優しいんですよね〜。
自分も下だったから、夏乃を見てると心苦しい…。

akiko124さん
秘密は守れませんが、よく小春と二人でスタバに行きます。小春にとってスタバは「ママと二人だけで行く大事な場所」のようです。そして、夏乃にはお肉屋さんの店先の焼き鳥(笑)。

うにこさん
そうそう、お前邪魔や!ってことよくあります。
長女の特権、次女次男夫婦の私たちにちゃんとあげられてるかしら〜〜

投稿: カヨ | 2012/02/02 14:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 超能力 | トップページ | 正しい励まし »