« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012/02/29

全部吸ってぇ〜

田中くんがトイレからなかなか戻ってこなかった。
大人たちはそれぞれ暗黙に了解していた。
が、子どもが田中くんのトイレを覗きに行き、
扉の前から「キャ〜!くさ〜〜い!」と逃げ帰って来た。
恥ずかしそうな顔で出て来た田中くんと入れ違いに
まっきんがトイレに向かった。
田中くんは、
「お願い〜〜!まっきん、全部吸って〜〜!」と祈った。

120228a

120228b

We Love 田中くん。

| | コメント (5)

2012/02/24

小春の朝

小春の朝は、とてもかわいい。
前日20時台に寝れたときに限るが。

120224

| | コメント (5)

2012/02/21

寝起き

120219

| | コメント (0)

2012/02/17

1人芝居

120217

ほとんど私のものでした。

| | コメント (5)

2012/02/16

地味芸

ある朝突然、夏乃が得意げに言った。
「あのね、なっちゃん、おへそでリボン描けるよ」

そして、腹を出して、でべそのまわりを短い指でそっとなぞりはじめた。
リボンの形に。
あまりの地味な芸にびっくりしたが、
後でじわじわ効いてくる。

120214

| | コメント (2)

2012/02/15

インフルエンザ

夏乃がインフルエンザにかかりました。
高熱で苦しそうだったのは、1日程度。
すぐに元気になり、ほっとしました。
そんな流れとは別に、はしゃいでる人がいました。

120213

頼みもしないのに、アクエリアスの管理者になったらしい↓
Akueri


| | コメント (3)

2012/02/07

カギにおいての…

夫は、
手持ち無沙汰で カギをもてあそび、
溝に落っことす派です。

120206_2

| | コメント (2)

2012/02/06

大荷物における派閥

私は、
車からの荷物を無理矢理全部手に持ち、
鍵を出す時に落っことす派です。

120203

| | コメント (4)

2012/02/02

正しい励まし

「今日は○○ちゃんはお熱でお休みだったの?」
保育園の帰り。5分前にも聞いたことをまた聞いてしまった。
「うん。…??それ、さっきも言ったよ」
「ああ、ごめん、ごめん。ママもうおばあちゃんだからさぁ」
すると、2人が声を合わせ、必死になって励ましてくれた。
「ママはおばあちゃんじゃないよ!おばさんだよぉ〜〜!!」

120201

| | コメント (6)

2012/02/01

なんか…

なんか…いつも夏乃がごめん。

120130

| | コメント (4)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »