« 告げ口する時・2 | トップページ | 小春、一人旅、そして他の家族。 »

2011/12/25

サンタさま

サンタクロース様

拝啓 師走の候 ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
11月のはじめ、娘とその友達を車に乗せていた時、
友達3人がたまごっちの話でたいそう盛り上がっていました。
我が家にはもちろんたまごっちなどはなく、娘もそれまでたまごっちについて話題にしたこともありませんでした。
そっと見ると、娘は1人窓の外を眺めていました。
そして、帰宅後、忘れないように急いで何かメモをしていました。
それが同封の写真です。
親としては、たまごっち的なものは買い与えるのはなんとなく抵抗があります。
しかし、あのメモにキュンとしてしまいました。
可能でしたら、サンタ様から娘にプレゼントして頂けないでしょうか?
何卒ご高配賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
お忙しいこととは思いますが、お身体大切になさってください。

                          敬具

111225

111225ph

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
サンタさま
願いを聞き入れて下さってありがとうございます。
娘はたいへん喜んでおります。

|

« 告げ口する時・2 | トップページ | 小春、一人旅、そして他の家族。 »

コメント

ステキッ!!こどもようけいたいを諦めてのたまごっちアイディイL★

投稿: yuho | 2011/12/26 13:22

すごい!こどもようけいたい、よくわかりましたね〜〜!(笑)

投稿: カヨ | 2011/12/26 20:16

サンタさんは願いを聞き入れてくださったんですね(*^_^*)
ゲームとかたまごっちとか、親としては抵抗あるけれど、でも隔絶しても世間にはそういうものがあふれているわけで…
親の庇護から離れた時にいきなりそういうものに触れてパニックを起こすよりは、管理下にあるうちに適度な付き合い方を経験させた方がいいのかなぁ?とか…
親も迷いながら、悩みながら、小学生の親になって行きますよね。
実際におうちの方針で持っていない子は、友達の家に行って貸してもらえた時にものすごくのめり込み、その後何度も貸してもらいたがる姿を見るので、かえって良くないかも…と思ってしまいます。

投稿: naoma | 2011/12/27 10:49

あ〜〜そうですよね。
家でお菓子を規制されてる子が他の家でお菓子をわしづかみにして全部取っていったのを見たことあります。
考えさせられます。

投稿: カヨ | 2011/12/27 11:38

カヨさん、はじめまして。
いつも楽しく読み逃げさせて頂いております。

小春ちゃんがメモをするに至るまでの光景が目に浮かびすぎて泣いてしまいました。
そんでまたメモ見て涙。
長男が小春ちゃんと同じ年の頃とダブります。
サンタさん、来てくれてよかったです!

これからも楽しみにしています!

投稿: ゆず | 2011/12/27 23:04

ゆずさん
小春が私に買ってとは一言も言わず、サンタさんに頼もうと思ったことにも、きゅんとなってしまいました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!有り難うございます。

投稿: カヨ | 2011/12/27 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 告げ口する時・2 | トップページ | 小春、一人旅、そして他の家族。 »