« 亀の子 | トップページ | 好きで好きで »

2011/12/15

唐揚げによる無駄足についての一考察

① 唐揚げを揚げながらつまみぐい
② 熱くて飲み込む
③ 突然胸が苦しくて倒れる
④ 治まったのですぐに揚げの作業に戻る
⑤ その後も時々詰まったように痛い
⑥ ネットで調べる
⑦ 初めての病院は嫌だと思い、何度か行ったことのある耳鼻咽喉科へ
⑧ 受付で、のどより下は他の病院をお勧めするかもしれませんが…と言われる
⑨ カメラを鼻からいれられる
⑩ のどまでは何の問題もありませんと言われる
⑪ そりゃそうだ、痛いのは胸だもんと思う

111117a


111117b

111117c

先生から“レントゲンの上手い消化器内科”を紹介されたけど、
行く事もなく1週間ほどで痛くなくなりました。
絵に描いたような無駄足でした。

* * * * * * * 
以上の考察により、②⑦が間違い。

|

« 亀の子 | トップページ | 好きで好きで »

コメント

ごめんなさい、とっても、とっても辛かっただろうに大ウケしてしまいました・・・最後の痛いのはここ、に。(笑)

私、スンドゥプチゲを食べると毎回、必ず毎回舌を火傷するんです。分かってるのに熱いまま食べてヤケド。

ちょっと似てるなぁなんて思っちゃいました。

投稿: keimeito | 2011/12/16 11:57

②熱くて飲み込む

これが、「熱くて吐き出す」
だったらよかったのにね♪

投稿: さざえ | 2011/12/16 19:38

カヨさん、なにもなくてよかったですね(*^^*)
今朝何となく憂鬱ごとがあり無駄に早起きしてしまい、よりみちの天才を読み返してました。
なんかほんとにこのゆるさや、優しい絵で朝から癒されました~
ことわざの小部屋だいすきです。
その絵本でないかなぁと妄想中(^^)v

投稿: kanakko | 2011/12/17 07:22

カヨさん、なにもなくてよかったですね(*^^*)
今朝何となく憂鬱ごとがあり無駄に早起きしてしまい、よりみちの天才を読み返してました。
なんかほんとにこのゆるさや、優しい絵で朝から癒されました~
ことわざの小部屋だいすきです。
その絵本でないかなぁと妄想中(^^)v

投稿: kanakko | 2011/12/17 08:55

keimeitoさん
わかります!だって熱いものは熱いうちに食べるのがおいしいんだもの〜〜

さざえさん
②と⑦が間違いでしたね。

kanakkoさん
うれしいな〜〜〜ホントに。ありがとうございます。
ことわざの小部屋絵本、作ってみようかな。私家版で。

投稿: カヨ | 2011/12/17 12:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 亀の子 | トップページ | 好きで好きで »