« 隣りの1年生 | トップページ | 母の寝てる間に »

2011/10/06

いうことなし

小春は学校から帰って来て、思い出したように怒り出した。
「あのね、先生ったら、ひどいんだよ!
パパがせっかく書いてくれたのに、ちゃんと書いてあるのに、
“いうことなし”ってシール貼っちゃったんだよ!」
怒りで今にも泣き出しそうだった。
宿題に親がサインとコメントを書く欄があり、先生がそれを見てシールを貼る。
「“いうことなし”って言うのは、何も言う事がないくらいすごいねってことだよ」
と教えると、
「な〜んだ、こはる、ひどい!と思って、シールはがそうとしちゃった…」
とほっとした顔をした。

少し端がめくれた“いうことなし”のシールは宝物になりそうだ。

111006

|

« 隣りの1年生 | トップページ | 母の寝てる間に »

コメント

先生~~~~!
ちゃんと説明して貼れば良いのに!

カヨさんに報告して良かったですね。じゃないと先生誤解されたままだわ。

それにしても本当に小春ちゃんかわいいですね。

うちの息子も帰宅したらまず靴下脱ぎます。

投稿: reimiri | 2011/10/07 09:38

靴下脱いで、たいてい玄関に置いたままです。
「いうことなし!」って褒め方普段使いませんもんね〜

投稿: カヨ | 2011/10/07 15:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 隣りの1年生 | トップページ | 母の寝てる間に »