« 7歳のこはるちゃんへ | トップページ | ルンバのお仕事 »

2011/10/20

気の合う人

私と夏乃はおそらく気が合うのだろう。
「リバ。ワニのこと」
「ああ、じゃあ、、、プサンカポサンカススポケピー!りんごのことね」
「ふ〜ん、え〜っと ソンチャカ。バナナのこと」
しりとりは途中からめちゃくちゃになるが延々続く。
全く意味のない言葉のやりとりでゲラゲラ笑いながらの会話もできる。
あきるタイミングもいっしょなので適当に終われる。

ただ、それが仇となり、私と夏乃だとどうも寝れない。
毎晩、暗黙の了解で、私が一時退室し、その隙に夏乃が眠る。

111020

|

« 7歳のこはるちゃんへ | トップページ | ルンバのお仕事 »

コメント

一日遅れてしまいましたが、小春ちゃんお誕生日おめでとうございます。
新しい日記を読むたびにとってもうきうきしています。

なっちゃんとカヨさんのこのやりとり、(ちょっと失礼ですが)バカボンのパパとバカボンのやりとりを彷彿とさせます!失礼だし的外れかな・・・?
でも誰にも入れない二人だけのシンパシーを感じます。

投稿: ひよこ | 2011/10/20 16:20

失礼じゃないです。とっ〜てもうれしいです!喜ぶことかわかんないけど(笑)

投稿: カヨ | 2011/10/20 17:57

「あ、ちょっと、あれしてくるから」でナットクして「うん」という。
「あれ」をむりやり捏造もせず(笑)「あれって何?」と追求もしない関係。よろしなあ。サイコーです。

投稿: baku | 2011/10/20 19:24

やっぱり、お顔がそっくりだから気が合うのではないでしょうか?

うちは、私は息子、夫は娘と気が合います。

投稿: reimiri | 2011/10/20 22:19

夏乃とは話が早くて楽です。

投稿: カヨ | 2011/10/21 17:02

o(*^▽^*)o
かわいい風景ですね。
はなもママとよく気があうような気がするけど、、
ママもそう思うかなぁが心配ですね。(* ̄ー ̄*)

投稿: はな | 2011/11/11 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7歳のこはるちゃんへ | トップページ | ルンバのお仕事 »