« つり革 | トップページ | なっちゃんのカバン »

2011/09/29

秋晴れの日に

秋晴れの日曜日、旦那とつまんないことで喧嘩して(私が一方的に怒って)、
家を出てぐんぐん歩いていた。
旦那からの電話にも一切出なかった。
家族連れでにぎわうふるさと村を抜け、バースあおばの前を通りかかると、
小春と夏乃をとりあげてくれた助産師の仲さんに会った。
ちょうど出産間際の妊婦さんが陣痛ドライブに出かけるところだったようだ。
「散歩?」
「う…、旦那と喧嘩してちょっと1人で歩いてんの。こんな秋晴れの日にね」
笑い合ってすぐ別れた。
もっともっと歩くつもりだったけど、気が抜けて、近くのカフェに入った。
そこでコーヒーを飲み終えた頃には、自分から仲直りの電話をかけてた。
仲さんの笑顔に救われた。
助産師さんのパワーは、赤ちゃんが生まれた後もずっとずっと続くみたい。

110925


|

« つり革 | トップページ | なっちゃんのカバン »

コメント

今回はお財布もってたのね〜

投稿: chao | 2011/09/29 23:38

はじめまして。いつも楽しく読ませてもらっています。
私は昨夜,娘(高一)と喧嘩して,一人車で家を出ました。なので,この記事が心にストライク。
結局,おなかすいたし,ちょっと寒いしで,30分位で戻りましたが・・・怒ったあと,冷静になった時,どう相手の顔を見るか,ちょっと困ってしまいました。なので,用事があって出かけたふりをして,ごまかしました・・・sweat01

投稿: H.A | 2011/09/30 08:34

こんにちは。私はカヨさんのブログに
癒されていますよ~

私もあるーと膝を叩きました^^;

呼び止めてくれるのが前提で
飛び出たものの…放置され(笑)

歩いているうちにバカらしくなっちゃって。
みんな同じなんだなとホッとしました。

投稿: アケビ | 2011/09/30 08:55

chaoさん
用意周到、絵日記帳まで持って出ました!

H.A さん
娘とケンカして家出!これからまさに私に起こりそうことですな〜〜

アケビさん
ありがとうございます。
旦那の電話、無視したくせに、鳴らすかとうか気になるので、オフにはしない私でした。

投稿: カヨ | 2011/09/30 14:03

仲さんお守りがあるといいね。
子供を怒り過ぎそうになった時にも、効き目あるかも。

投稿: 浜浜 | 2011/09/30 15:33

あ、それはいい!

投稿: カヨ | 2011/09/30 16:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つり革 | トップページ | なっちゃんのカバン »