« 世界で一番余計なこと | トップページ | ハッピーワード:サワジカエリカ »

2011/08/01

小春と夏休み

小春の夏休みが始まって10日。
どうなることかと思ったが、案外楽しい。
ふと、あ、これは夏乃が生まれる前、小春が保育園に入る前の
日中ほぼ二人きりで過ごした時間にとても似てると気づいた。
あの時は自分の時間がないことに焦りを感じることもあった。
今は腹をくくって向き合うと楽になることを知っている。
小春だけを見ていられる、こんな時間がもてることがうれしい。

110728

|

« 世界で一番余計なこと | トップページ | ハッピーワード:サワジカエリカ »

コメント

初めて書き込みます。

私も小学生の頃母親と毎日絵を描いた年がありました。よく覚えています。
やさしい小春ちゃん、大好きです。

2年とちょっと前にNUUさんのコンサートに行って、
それからなぜかカヨさんを知って以来、
毎日絵日記とイリエさんのフォト日記を楽しみにチェックしています。
あと、twitterもみてます。

今週福岡から神奈川へ引っ越すことになりました。
生田緑地の近くなので岡本太郎美術館へ行ってみようと思います。
引っ越しは大変ですが、カヨさんや小春ちゃん・なっちゃん、NUUさんが近づくと思うとなんだかわくわくします。

投稿: みわ | 2011/08/01 18:41

ご無沙汰しています。小春ちゃん、もう小学生なんですね~。うちも二人目が生まれてから上のお姉ちゃんとの穏やかな時間がなくなり寂しく思っています。でもいずれまたこんな時間がくるのかな。満喫してくださいね!

投稿: はなぼん | 2011/08/01 20:48

〉今は腹をくくって向き合うと楽になることを知っている。

わかります!わかります! 私も5歳半の息子と3歳の娘がいて、それに気づくまでいつもイライラしてました~笑

入江家のほのぼのした感じ、大好きです。
かよさんと旦那様のブログは、子供とゆっくり向き合う時間、意識して作らなきゃ!!(意識しないと作れないタイプなもんで。。。)と気づかせてくれます。
これからも楽しく読ませていただきます~

投稿: Satico | 2011/08/02 17:43

みわさん
お近くに引っ越される(もう終わったでしょうか?)とのこと、よろしくお願いいたします。是非是非今後ご縁がありますように!

はなぽんさん
こんにちは。修行が足りず、満喫した直後に怒ったりもしていますが、小春との時間は楽しいです。

Saticoさん
ありがとうございます。うれしいです。
知ったはずの今でも忘れてイライラすることもあります。自分の通った道を見つめ直すのも大事ですね〜。

投稿: カヨ | 2011/08/04 13:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世界で一番余計なこと | トップページ | ハッピーワード:サワジカエリカ »