« 大きくなったらなりたいものは | トップページ | 想像して下さい・3 »

2010/12/25

クリスマスプレゼント

10日ほど前、探りを入れるため、小春にサンタさんに何を貰うのか聞いた。
101224
「リカちゃん」
って意外な答え。誕生日にお義母さまに買ってもらったけど、
その後遊んでるのを見た事がない。
「持ってるじゃん」
というと、、、
「あのね。さくらちゃんと一緒に遊びたいから。
さくらちゃんはリカちゃんたくさん持ってるけど、全部裸なんだって。
サンタさんはリカちゃんくれる時、きっと洋服もくれるから
それをさくらちゃんに貸してあげるの」。

私の細胞の中に全くない発想。
もし、万が一、自分の性格に問題があって子どもに悪影響があるのではと心配している人がいたら、
「大丈夫かもしれない」と言いたい。
メリークリスマス。

|

« 大きくなったらなりたいものは | トップページ | 想像して下さい・3 »

コメント

わ~!良かった~。
私も自分の性格の問題点が子どもに影響しないか心配してたので(笑)

でも、やっぱり小春ちゃんが特別素敵なんじゃないかと…。

うちの娘にはサンタさんがリカちゃんハウスを持ってきてくれましたが、息子の開生(0歳)が朝からすでに何度も訪問し、壊れそうです。

投稿: noguchi705 | 2010/12/25 09:21

悪影響があるのでは?と毎日のように心配していたので、
なんだか安心しました。
うちはリカちゃん「ハウス」だけが欲しかったようですが、
友人から譲り受けた新品「アリスちゃん」?を
保管しておいたのでそれをプレゼントしました。
そして、もう遊んでいません。メリークリスマス!

投稿: まちお | 2010/12/25 23:54

四才と一歳三ヶ月の娘たちと怒涛の毎日。
勇気をもらいました!

投稿: ゆりか | 2010/12/28 11:28

noguchiさん
開生くんがあの笑顔で何度も訪問して来たら…
やっぱり何度もうっかり入れてしまうでしょうね。

まちおさん
ね、大丈夫ですよ。きっと。
うちもやはりもう遊んでいません。

ゆりかさん
うちと離れ具合が一緒ですね。
うちは彼女たちが圧倒的にえらいです。

投稿: カヨ | 2010/12/28 13:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大きくなったらなりたいものは | トップページ | 想像して下さい・3 »