« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010/12/28

想像して下さい・3

想像して下さい。
「どうやら犬のうんちを踏んだらしい」
と、車を運転中に気がついた時のことを。

101223

| | コメント (2)

2010/12/25

クリスマスプレゼント

10日ほど前、探りを入れるため、小春にサンタさんに何を貰うのか聞いた。
101224
「リカちゃん」
って意外な答え。誕生日にお義母さまに買ってもらったけど、
その後遊んでるのを見た事がない。
「持ってるじゃん」
というと、、、
「あのね。さくらちゃんと一緒に遊びたいから。
さくらちゃんはリカちゃんたくさん持ってるけど、全部裸なんだって。
サンタさんはリカちゃんくれる時、きっと洋服もくれるから
それをさくらちゃんに貸してあげるの」。

私の細胞の中に全くない発想。
もし、万が一、自分の性格に問題があって子どもに悪影響があるのではと心配している人がいたら、
「大丈夫かもしれない」と言いたい。
メリークリスマス。

| | コメント (4)

2010/12/22

大きくなったらなりたいものは

101219
人間でもなきゃ、「く」もつかない。


| | コメント (6)

2010/12/20

そのまんま

101217

| | コメント (0)

2010/12/16

狭い通路

昨日、駅の通路の拡張工事をしていた。
それで思い出した。
その駅を入江ちゃんが毎日利用していた数年前。
散歩がてら小春とよく迎えに行っていた。
狭い通路を一列になって歩く集団の先頭で入江ちゃんが
ちょっと照れくさそうに、ちょっと誇らしげに歩く姿が好きだった。
道、狭くてもいいのに。
101215

| | コメント (3)

2010/12/10

通ってます

「おうち、」柳橋 ルーサイトギャラリーで。
毎日通ってます。
とても気持ちのいい空間なので楽しいです。
Lucite1
2階のウッドデッキからはスカイツリーが間近に見えます。
のんびりできます。
Lucite2
フクダカヨ絵日記カードを作りました。
遊び方は自由です。<凡例:坊主めくり、ババ抜き、ウノっぽく>
カードの数は108枚。煩悩の数といっしょです。
Lucite3
屏風も仕立てました。

| | コメント (4)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »