« ふ>だかよ | トップページ | どうして »

2010/08/09

ねえ、何か面白い話して

いきなり「ねえ、何か面白い話して♡」
と言われたことはないだろうか?
なんで、私がお前を楽しませなきゃいけない!と憤ることよりも先に、
何も浮かばない軽い敗北感を味わったことがないだろうか?

10年程前、会社にいた頃、秋山さんが「なんか面白い話してよ」と言われる現場に遭遇した。
秋山さんは、「あ、はい今朝〜」とすぐに話しはじめた。
ロケなのに寝坊して、焦って駅の階段を下りていたら、足がすーすーする。
よくみたら、片足裸足で、もう一方に2足はいていたというような話だった。
今でも時々、あの日の秋山さんを思い出し、すごいなぁとしみじみ思う。
「ねえ、何か面白い話して」と言うタイプの人と関わりたくはないが、
嫌な顔ひとつせず即答できる人は素敵だ。

100726
そんな秋山千鶴さんは今福岡でアナウンサーをしています。

|

« ふ>だかよ | トップページ | どうして »

コメント

>「ねえ、何か面白い話して」と言うタイプの人と関わりたくはないが、嫌な顔ひとつせず即答できる人は素敵だ。

まったく同感です!私自身は「そんな質問はしないが、されたら即答もできない」という、もどかしいゾーンにいます。

投稿: あこ | 2010/08/09 15:23

あるところに 顔の毛の白い犬がいました。
       顔が白けりゃ 尾も白い・・・
     
おもしろいはなしでした。

 っていって その場から猛ダッシュですね。

投稿: habla | 2010/08/09 17:14

あたしは、「猿の運転手」の話ですねーsign03
本当は、オチがゾッとする怖い話なんですが、
あたしの猿の真似がどうもウケるらしく
高校時代の鉄板でしたね(笑)


また機会があれば、カヨさんにもお聞かせいたします(^w^)

投稿: 純 | 2010/08/09 23:52

ああ、あこさん
私ももどかしゾーンです。

hablaさん
逃げてください!(笑)

純さん
鉄板是非!

投稿: カヨ | 2010/08/10 13:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふ>だかよ | トップページ | どうして »