« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010/06/30

そうせいじ

ぐすりそうな夏乃を優しい言葉で包み込んでくれたレオくん
今朝は、少し遅れてきた夏乃を熱烈大歓迎してくれた。
同じ言葉で。

100625

| | コメント (5)

2010/06/29

会えるとうれしい人

100624

| | コメント (0)

2010/06/24

夏乃日記 vol.34 おっぱいのためなら

100620_2

できる気がしない…(母)

| | コメント (2)

2010/06/23

扇風機

100618_3


| | コメント (7)

2010/06/18

夕方の子ども

夕方の子どもは泣かさない方がいい。
何故かおしっこもらすから。

100617

うちの子だけのシステムだろうか。小春も昔は…↓
http://enikki.cocolog-nifty.com/enikki/2008/04/post_b389.html

| | コメント (2)

2010/06/17

鼻くそ

「鼻くそ」と言った声が黒木瞳に似ているとまっきんに言われた。
「鼻くそという時の声が黒木瞳に似ている」という事実は、
果たして私の武器になるのだろうか。
そして、そもそもまっきんは、黒木瞳が「鼻くそ」と言うのを聞いたことがあるのだろうか。

100613

| | コメント (3)

2010/06/16

魔法の呪文

朝の保育園。
夏乃が、ぐずろうかどうしようか本人も決めかねてる微妙な感じ。
なかよしのレオくんに託した。
「なっちゃんのこと、よろしくね」
レオくんは私の目を見てしっかりうなずき、
微笑み、励ますような優し〜〜い声で夏乃に言った。
「ちんちんぶらぶらそーせーじ」

100616

| | コメント (2)

2010/06/15

なっちゃんが「おしっこ」って言うから…

100615

| | コメント (2)

2010/06/10

まあまあ

夜中に泣いている夏乃の手を握ってあげる小春。
自分の分まで半分こして夏乃に分けてあげる小春。
いつも優しいお姉ちゃん。
でも、、、
「なっちゃんのこと好き?」と聞くと
「まあまあ」
リアルな答えが返って来た。
いろいろあるよね。
小春ちゃん、大好き。

100609

| | コメント (8)

2010/06/09

夏乃日記 vol.33 素朴な疑問

100608

| | コメント (3)

2010/06/08

おたずね者

数ヶ月前、交通違反になった。
罰金9千円。小春に「もう警察にお金払った?何個払った?」
と心配された。

この前、「これからなっちゃんの病院に行くから」と言ったら、
小春が青ざめて「大丈夫?この道は警察いない?」。
そういえば、警察に捕まった時も夏乃の病院に行く途中だったのだ。
小春の中で夏乃の病院と警察がセットになってしまったらしい。
角を曲がる度にきょろきょろして警察を捜す小春。
そこまで警察に追われる程の重要人物ではないが、
小春に心労をかけないよう、安全運転を心がけている。

100606

| | コメント (1)

2010/06/07

おなら力

100607

| | コメント (3)

2010/06/03

クラッカー

100602


| | コメント (6)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »