« なっちゃんでしょ♡ | トップページ | なっちゃん偉くない »

2010/04/08

谷村以前、谷村以後

保育園の前で、他のお母さんと立ち話をしていると、
夏乃が私の襟元から手をつっこみおっぱいを触りはじめた。
「谷村新司か」
と言ってぽかんとされ、赤っ恥かいた。

かつて、谷村新司が歌の途中で相手の女性(小川知子)の胸元に手を入れるという衝撃的な演出の曲(「忘れていいの」)があったのだ。
30を過ぎればもうなんとなく年齢は関係なくなると思ってた。
特に保育園のお母さんだと、互いの年齢を知らなくても多少親しくなれば、みな割とため口でしゃべる。
谷村以前、谷村以後。
思わぬところで溝にひっかかって転ぶ。

100402

|

« なっちゃんでしょ♡ | トップページ | なっちゃん偉くない »

コメント

私、分かりますよ★

私の娘も母乳っ子だったのですが、1歳7ヶ月で断乳したのが原因なのか、
3歳の今でも安心したいときに触ります。
人前で胸元がはだけるので、そろそろやめてほしいのですが、
毎日保育園に行っている娘の心地よいひと時を奪うのは憚れます・・・。

ちなみに彼女が一生懸命触っているのは、厳密にはおっぱいではなく、
おっぱいの横についている「ほくろ」です・・・。

投稿: なお | 2010/04/08 12:14

ブワッハッハハ
懐かしいーーー!
当時「このエロオヤジが!」と思いました。

でも、「谷村」で年代判別って・・・爆笑ですw

投稿: ぽち | 2010/04/08 14:23

ブログのタイトルみて、「谷村って、谷村奈南っていう胸押しの人かな?谷村新司かな?新司だといいな」と思ってブログを読んだら
新司だったので良かったです。奇しくも胸の話だし。
私は、谷村以前に入れました。

投稿: あこ | 2010/04/08 14:32

ちょっとごぶさたです。

他にもいろいろ年齢判別装置はありますよ。

大学生のときですが、般教の文学ゼミで「まるで直訳」な感じの文章について僕が、「まるで奈良橋陽子の英詞みたい」と評したら、誰も解らなくてその場が凍りつきました。
後年、同い歳の女の子から「あの時はその喩えが理解できていたんだけど、オバサンだと思われるのが嫌でスルーしてしまいましたゴメンナサイ」という年賀状をもらいました。(その子と僕だけやや年齢が上だった)

最近では、「子どもの頃、好きだった人形劇は?」というのが年齢チェッカーです。30代前半以下の人は、そもそも人形劇がなかったので、知りません。
普段若づくりしている女の人が、力強く「プリンプリン!」と答えて、実は同世代だとばれてしまうことも。お気をつけあれ。

投稿: あつし | 2010/04/08 14:48

ちょっと久々でマトメ読みしました。
あ〜面白かった^^
そして…うはは、谷村以前のワタクシです。
保育園のママさん達との関係、わかりますわかります。思わぬところでジェネレーションギャップの罠がありますよね^^;
ちなみに、クラスに22歳のママさんがいて、皆で「光GENJI知ってる?」とかいろいろ聞いて、たのきんトリオと男闘呼組を知らない事が判明(笑)

投稿: ふうりん | 2010/04/08 15:41

どうかあなた~♪行かないで~ってヤツですよね・・・
小さい頃だったけど『谷村新司よ・・その顔でソレやっちゃいかんだろ・・』って心の中でツッコんだのを思い出しました。。

投稿: おとめ母さん | 2010/04/08 16:21

わッはは!
先日私も「地下鉄がどこから入ったか考えると
夜寝られなくなる」漫才師って誰だっけ?と
いう話題で、え?!って顔されました。(笑)
谷村新二もバレるんですね、気をつけます。

投稿: まちお | 2010/04/09 15:13

あ~なつかしい~
似顔絵そっくりですね!
わたしも「谷村以前」に一票です(笑)
同世代のママさんはウケてくれそうですけれど、
保育園だと危険ですね~。

投稿: はなぼん | 2010/04/09 21:40

いつも楽しく拝見しています。
谷村以前のみなさんの書き込みも楽しいですね!
わたしが聞いた世代チェッカーのひとつに、ケータイネタがあります。
30代の真ん中あたりから上の人はメールなどのボタン操作を左手で、下の世代は右手でするそうです。
たしかに37のワタシは左手、32の妹は右手操作だったので衝撃でした(笑)

投稿: らら | 2010/04/12 00:59

谷村以前のみなさまお加減いかがですか?寒暖の差が激しい季節、お身体大切に。
我が家では、入江ちゃんも谷村以後です。
春日三球、照代。地下鉄入口でたまに思い出します。

投稿: カヨ | 2010/04/12 11:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なっちゃんでしょ♡ | トップページ | なっちゃん偉くない »