« 5歳 | トップページ | 季節のお便り »

2009/10/21

恥ずかしがり屋の人生

091021
人生は長い。

|

« 5歳 | トップページ | 季節のお便り »

コメント

お礼をなかなか言わない子供に「ほらっ、お礼言いなさい」なんて言いたくないですよね。そのかわり「きれいだね」とか「よかったね」って言ってやるとうなずいたりして…。それにしてもおばあちゃん、優しいですね。言葉より気になったのは、服装。すごく色がきれいで、素敵です。きっと、上品なおばあちゃんなんでしょうね。会ってみたいです。って書いておばあちゃんの足元を見て…フフフ…好きです。

投稿: はいちゃん | 2009/10/21 17:18

子供は本当に照れて言いませんよね。うちの3歳男児も照れがはじまり、お礼や挨拶がなかなか言えなくなりました。これもひとつの成長と思って、親がガンガンお礼を言っています(笑)
そして、遅くなりましたが、小春ちゃん5歳おめでとうございます。カヨさんの日記と出会ってこんなに経つのかと、年とるはずだ。って感じですね。

投稿: ten | 2009/10/21 20:39

最近ていつだろ~。(笑)

素敵なおばあさま。うちの息子も時々恥ずかしがります。

遅ればせながら、小春ちゃんお誕生日おめでとう!
本当に5歳って急に大きくなった感じですね。

カヨさんの日記でしか小春ちゃんのことを知らないけど、それでも充分小春ちゃんの魅力のとりこです!heart04

これからも素敵な女の子でいてくださいね。

私ごとですが、9月14日に女の子を産みました。
え?妊娠してるの?なんていわれるほど小さなおなかから出てきた娘は3962gでした。(笑)
またパイパイ生活が始まってます。

投稿: koire | 2009/10/21 21:49

あはは、いいなあ、このおばあちゃん。
でも…自分でこういう事いうおばあちゃん(おばちゃんも)は、たいていにおいて過去も全然恥ずかしがりやじゃなかったりするけど…(笑
小春ちゃんはこんなに恥ずかしがりやさんなんですね。
何となくそういうイメージじゃなかったけど、お年頃なのかしら。
こういう小春ちゃんも可愛いなあ^^

投稿: ふうりん | 2009/10/22 12:34

はいちゃんさん
昔は相当美人だったんだろうなと思わせるおばあちゃんです。
結構近所は他にもおばあちゃんが多く、よく話かけられるので、小春もぐにゃぐにゃに照れながら受け答えしています。

tenさん
ありがとうございます。
この絵日記と長いおつきあいをしてくださって嬉しいです。
照れて小さい声でお礼を言うので、おばあちゃんに聞こえないときもよくあります。

koireさん
ご出産おめでとうございます!
4000近かったんですね〜〜すごい!
お疲れさまでした〜〜赤ちゃんとの生活いいですね〜〜

ふうりん
はい、そのおばあちゃん恥ずかしがり屋の香りは全然しませんでした。
小春はものすごい恥ずかしがり屋です。
恥ずかしすぎてくねくねしてます。

投稿: カヨ | 2009/10/26 13:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5歳 | トップページ | 季節のお便り »