« 子ども広場 | トップページ | 血豆 »

2009/09/14

いちゃつくなら…

090912_2
よそでやれやannoy

|

« 子ども広場 | トップページ | 血豆 »

コメント

カヨさん最近更新頻度高いですね!日記っぽい~。
姉妹仲が良くて母は幸せですね。

投稿: あにょ | 2009/09/14 18:37

明るくて快適、
狭くてなんとなく落ち着く、
そしてママがいる。

子供には申し分ないくつろぎスポットなのでは!?

投稿: さざえ | 2009/09/14 20:45

カヨさん、表現が最高! 職場で声を押し殺すのが大変です!

いつも楽しく拝見させてもらっています。
2冊の本はしっかりと買いました。新入社員には、これでストレス発散してね♪とプレゼントしました。

うちも、2歳2ヶ月の息子がいます。
なっちゃんより2週間早く生まれています。
行動パターンがなっちゃんと一緒! 絵日記見てて、そうそう!とうなずいてばかりです。

言葉がなかなか出なくて、それでも、大人の会話を理解して対応していたので、お話が出来るようになったら楽しみ!と保育園でも期待されていました。
案の定、、、 最近1ヶ月でしゃべり始めたら、大人みたいな話っぷりです。
「お腹いっぱいだから、もういい、おしまい」、「お熱あるから○○できない」、「(嫌いな食べ物を差し出すと)もぐもぐしてるから食べれない」、「車さんがブーンって来るから怖い、抱っこ!」などなど。。。 必ず理由がついてきます。

トイレは、、、黙ってさりげなく行くのですが、すぐに察するようで、カチャッ!と入ってきます。そして、「○○がお水流すからここに居る」、「これ(ペーパー)で拭いて」、「ここでお水出して、泡わ(せっけん)して、洗って、タオルで拭いて」と、なんだか私が世話をされています。水を流したら、必ず流れたか確認してくれるので、こっ恥ずかしいです。

最近の更新の早さは、嬉しいです。
これからも楽しい絵日記を書き続けてください。
おかげで、ストレスが溜まりません♪

投稿: モンブラン | 2009/09/15 11:06

あにょさん
小春を出産するまでは、毎日更新していたんです。
最近ようやく心と体に余裕ができたのかも。(わからないけど)
描きそびれていた絵日記があまりにも多く、できる限り毎日更新しようと思ってます。

さざえさん
確かにあの人たちくつろいでます。
そして妙に楽しそうです。

モンブランさん
あ〜夏乃もです!「リンスしないの。痛いから」とか理由を言います。
お世話、小春もよくしてくれました。
そして、本を買ってくださったり、新人さんにプレゼントしてくださったり、ホントうれしいです。

投稿: カヨ | 2009/09/15 17:07

そうなんですか。
最近作風にパンチがありますもんね。

投稿: あにょ | 2009/09/19 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子ども広場 | トップページ | 血豆 »