« 間違いなく… | トップページ | 子ども広場 »

2009/09/10

アットホーム・エレベーター

デパートのエレベーターに8Fから乗った。
奥に乗り込んでから、自分たちが降りる予定の2Fにランプがついていないことに気がつく。
一瞬の躊躇の後、「すみません。2Fを押してください」とイリエちゃんが声をあげた。
ボタンの前のおじさんが、対応してくれた。エレベーターは5Fを通過中。
ほっとしたところで、おばさんが小さな声で「間に合ったかしら?」…。
え?と思ったら、エレベーターは2Fを通過。
その瞬間、まるでサッカーでシュートしたのにダメだった時みたいな
「あ〜〜〜」「わぁ〜〜」「残念〜〜」という声がエレベーター中に広がった。
1Fでかりそめの家族たちと共に、にやにやしながら降りた。

090909_4

|

« 間違いなく… | トップページ | 子ども広場 »

コメント

かりそめの家族みたいなときありますよね。

そうかと思うと、ドアを開けて待っていても知らん顔だったり・・・。

エレベーターでも乗る時々で色々ですね。

いきなり団子は知ってましたが、梅が枝餅は知らなかったので検索しちゃいました。
同じはどうですか?
両方とも食べたことがありません。

投稿: koire | 2009/09/11 23:55

koireさん
そうですね。この時は、おしゃれじゃないデパートのエレベーターで、時間は昼下がり。おばさんが多かったっていうのがよかったのかも。
梅が枝餅はおいしいですよ〜。福岡物産展があるとつい買ってしまいます。

投稿: カヨ | 2009/09/12 08:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 間違いなく… | トップページ | 子ども広場 »