« 鳥さんがいるよ〜 | トップページ | パンツなき応援団 »

2009/07/30

好青年

その好青年は、休憩中を連れてこられたようだった。
私は、入江ちゃんの誕生プレゼントにシャツを探していた。
入江ちゃんは肩幅が異常に広いので、Lでも物によってはきつい。
店員さんに尋ねると、「スタッフに肩幅が広い者がおりますので、ちょっとお待ち下さい!」
…そして連れてこられたのが、彼だった。
お互い戸惑いながら、シャツを見る。
彼のアドバイスは何の役にも立たなかった。
会話もぎこちなかった。
「ファッションがお好きなんですか?」要らぬ質問までされた。
私1人の力で選んだシャツを、彼はものすごく時間をかけてラッピングした。
待ってる間見ていたレディースの服、
やっとラッピングし終わっってやって来た彼が「気になるものがございましたか?」と聞くので、
「これ。でもレーヨンなのに水洗いOKの表示なんですね。」
と独り言のようにつぶやくと、
緊張した顔で、「レーヨンの中でもタフな……すみません!!」
嘘をつこうとして、速攻で謝った。
暑い夏、好青年はいいもんだ。

090722a

090722b

|

« 鳥さんがいるよ〜 | トップページ | パンツなき応援団 »

コメント

入江さんの姿を思い起こし。。。そういえば、確かに肩幅広いなぁ。。。とぼんやり思った記憶がよみがえりました。

うちのパパはちっさいのですが、メタボの豆タンクなので、Mだとたまに、乳と腹が強烈に目立ってしまいます ( ´艸`)プププ

投稿: けろまま | 2009/07/30 12:50

サイズって本人が居ないと難しいですよね。

色々あっても、好青年は特ですね!

投稿: koire | 2009/07/30 22:15

で、なんでレーヨンなのに洗えるんでしょうね・・・?

うちの旦那もMとLでよく悩みます

最近の服はぴったりめが多いです
それって歳とった人のコメントでしょうか・・・(^-^;

投稿: natsu | 2009/07/31 07:41

けろままさん
何か入ってるのかと、肩を触ってしまったことが何度もあります。
乳と腹って〜(笑
かわいいですね。

koireさん
サイズ、難しいので、
内緒で買う時は、無難なTシャツ系になってしまうことが多いです。
好青年、慣れてない様子でした。

natsuさん
本人が行くと必ず店員さんにMを勧められます。
でも絶対着れないんです。肩幅で。
確かに最近は「これは細身です」ってよく言われます。

投稿: カヨ | 2009/07/31 10:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鳥さんがいるよ〜 | トップページ | パンツなき応援団 »