« 蕎麦屋前 | トップページ | 夏乃2歳 »

2009/07/10

なっちゃんの引き出し

全然しゃべらなかったなっちゃんだが、
4月頃からだっただろうか、
普通に私たちの会話に参加しはじめた。
え?なっちゃん、そんな事までしゃべれたの?
親や保育園の先生は毎日びっくりしている。
しかも黙っていた期間に、覚えたのか、
言葉の選択とタイミングは見事だ。
なっちゃんは、その引き出しにまだまだ相当ため込んでいるに違いない。

090708

※「よりみちの天才」引き続きよろしくお願いします。

|

« 蕎麦屋前 | トップページ | 夏乃2歳 »

コメント

カヨさん、やっと購入できましたー<よりみちの天才
なんげんかまわってみましたが、残念ながら売っておらず、楽天BOOKSでポチリとして、やっと今日到着です!

おうちでじっくり読みま~す☆

楽しみ!!

投稿: ぽち | 2009/07/10 17:08

はじめまして。
こぐまじゅんこと申します。
カヨさんのイラスト、すてきですね。
子育てしていると、びっくりすることってたくさんありますよね。私も、子どもが小さかった頃、語録を作っていたことがあります。今読み返してもおもしろいです。
これからも、ちょくちょくのぞかせてもらいますね。

投稿: こぐま | 2009/07/10 20:22

我が家の息子もあと1ヶ月で2歳を迎えますが、
まったくしゃべらず寡黙な人???と思っていたら
先月あたりから言葉が出てきました。

最近は何かお願いすると、
「ええ~~っ!?」と
マスオさん張りのリアクションがお気に入りらしく
こっちが拍子抜けです・・・( ̄◆ ̄;)

うちの息子もなっちゃんのように溜め込んでるみたいです。言ってることは、何でも分かってるんですよね~

投稿: natsu | 2009/07/10 22:26

うちの息子も「ためる」派で、
寝返りもはいはいもあんよも、ずーっとできなくて
ある日突然ものすごい勢いでしはじめました。
現在1歳7ヶ月ですが、今回もおしゃべりをためている様子。
今は「はい」「(い)た」「(あ)った」「なーい」しかいえない息子ですが、
そのうちなっちゃんのように
いきなりするどい切り替えししてきそうです。

ところでなっちゃんはカヨさんのこと
「ママ」ってよぶんですね。
入江家は「お母さん」だと思ってました。
ずーっと前の日記でお出かけを見送る小春ちゃんが
カヨさんのこと「おかーしゃーん」ってよんでいたのに
憧れ、我が家も「お母さん」にしています。

投稿: ひなぎく | 2009/07/12 15:30

「デキナインダ」はちょっと傷つきますね~

くるりの新しいアルバムに「Natsuno」という曲が入っていて、
聴くたびに入江家のなっちゃんを思い出します。
ファンとしては、なっちゃんがうらましいです。

投稿: エハラ | 2009/07/12 20:21

ぽちさん
回ってくださったんですね〜〜。嬉しいです。
ありがとうございます。
感想お待ちしております。

こぐまさん
語録、作った方がいいですね。
すぐメモしないと忘れます。
また見に来てください。よろしくお願いいたします。

natsuさん
ええ〜〜って可愛いですね。マスオさん想像できます。
夏乃はいきなり2語3語と文章でしゃべってます。


ひなぎくさん
あ、覚えててくださってて嬉しいです。
小春は「お母さん」ですが、夏乃は「ママ」。
保育園でそうなっちゃうらしく、小春も保育園に入ってしばらくは、「ママ」と呼んでました。

エハラさん
先生、本気でへこんでました。
「なっちゃんがあんな事いうなんて〜〜」って。
くるりの「Natsuno」の話、ちょうど昨日友達に聞いたところでした!
私も聞いてみます!

投稿: カヨ | 2009/07/13 09:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蕎麦屋前 | トップページ | 夏乃2歳 »