« 新しい本が出ます!! | トップページ | 朝の道案内 »

2009/06/30

大盤振る舞い

ワインを飲むと、とてつもなく楽しくなる。
この前、友人のあさいちゃんちでおいしいワインを飲んだ。
久しぶりに子連れでないことも手伝って、ガブガブ飲んだ。
帰りの電車の中、人の視線を感じた。
一人へらへらしていたに違いない。
帰宅後、「おみやげは~!!」と飛びついて来た小春たちを引き連れて、
なぜか私は、クローゼットへ。
「じゃ~~ん!」などど言いながら、秘密の段ボールを開けた。
中には、部屋に置きたくなくて引越のどさくさで隠したぬいぐるみの数々。
酔っぱらいは、笑いながら気前良くそれらを小春と夏乃に配った。
全部はっきり覚えている。ただ自分をとめることができなかった。

今でも、リビングにかわいい顔して座っているアンパンマンを見ると、
胃の奥からがワインの味がこみ上げて来る。

090607_2

|

« 新しい本が出ます!! | トップページ | 朝の道案内 »

コメント

今日のスゴク面白いですね。
面白いポイントが複数あってさ。
(処分)
小春ちゃんの「あっそー」リズミカル。

投稿: あにょ | 2009/07/01 03:21

本当に楽しかったね!!小春ちゃん、なっちゃんのためにもまた飲もうね。

投稿: ヒキ | 2009/07/01 20:55

あにょさん
気に入って頂けて光栄です。
(処分)気付いて頂けてうれしいです。

ヒキさん
飲む度に、うちのインテリアが台無しになっていくね。
でもまた飲みたい!

投稿: カヨ | 2009/07/03 11:15

何かがほどけたんでしょうね。

投稿: みちい | 2009/07/04 22:24

みちいさん
密かに後ろめたく思っていたのかもしれませんね〜。

投稿: カヨ | 2009/07/06 07:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しい本が出ます!! | トップページ | 朝の道案内 »