« ふたりきり | トップページ | 新しい本が出ます!! »

2009/06/14

ミドリシマさん再び

小春といっしょに行ったスタバで。
「あ!」と思わず声が出てしまった。
ミドリシマさんだ!
トイレに行っても、使用中だとその場で待たずに自分の席に戻ってしまうので、
次々に抜かれて(私も含め)なかなかトイレに入れなかった緑のボーダーシャツの人だ。
私はミドリシマさんと名付けていた。
過去の絵日記によると3年前。小春は赤ちゃんだった。しかもその一度しか見てない。
でも柱の陰から覗いた顔を見て、絶対彼だ!と思った。
3年の月日は、ミドリシマさんを全身黒服のクロイワさんに変えていた。
しかもなんだか暗かった。
緑のボーダーって元気のある時しか着れない気がする。
彼が、タンスの奥にしまい込まれた緑のボーダーを着て、
ミドリシマさんに戻れる日を待っている。

090531bb_2

090531c
↓3年前の絵日記
http://enikki.cocolog-nifty.com/enikki/2006/10/post_696a.html

|

« ふたりきり | トップページ | 新しい本が出ます!! »

コメント

わわわ。
三年も経ちましたっけ?
ミドリシマさんのこと覚えてます。
月日経つのはやっ!こわっ!

投稿: なちこ | 2009/06/15 22:51

おひさしぶりです!
ミドリシマさん!私も覚えています~♪

しかし、3年も月日が経つのに覚えていたカヨさん
すごいですね!クロイワさん。。若干コケられていますね。人生いろいろ。。

ミドリシマさんに戻れる日を、私も祈っています*

投稿: 純 | 2009/06/19 11:28

ミドリシマさん老けました?

ミドリシマさんで現われてくれたら良かったのに~。

スタバは禁煙なのが良いですよね。

投稿: koire | 2009/06/23 21:54

なちこさん
そうなんです。私も自分のブログで検索して、驚きました。
光陰矢の如しです。

純さん
お〜〜陰ながら勝手に(笑)祈っている人がここにも。
ミドリシマになって、一発でトイレに入れるといいですね。

koireさん
そう、ものすごく老けていました。
心配になっちゃうくらい。

投稿: カヨ | 2009/06/24 12:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふたりきり | トップページ | 新しい本が出ます!! »