« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009/01/29

さみしい話

小春はいつもお風呂で色んな話をしてくれる。
昨夜は、、、
「あのね、さみしいお話があるの。
けんちゃんが転んでお顔のここ、ケガしちゃったの。」

090127

| | コメント (6)

2009/01/26

あやしい

ふとした拍子にうっかりしゃべってしまうなっちゃん。
本当はものすごいしゃべれるのに、赤ちゃんのふりをしているに違いない。

090115

| | コメント (2)

2009/01/20

名探偵コハル

床に深くて長い傷がついていた。
「小春ちゃんは何にもやってないよ。」
何にも聞いていないうちから自衛の小春。
傷はまあ、しょうがないけど、どうやってついたのかが全くわからず、
入江ちゃんと二人で色々推理していた。
すると、小春が
「あっ!わかった!なっちゃんが、カゴに乗って、傷つけたんだ!」
「あ〜〜〜〜!それだ!じゃあ、押したのは小春だね。」
名探偵は恥ずかしそうに笑っていた。

090118a
090118b

| | コメント (3)

2009/01/16

夏乃日記 vol.19 解決策

お姉ちゃんがぐずると面倒。
早く散歩に行きたい。
私は手ぬぐいで十分。

090103

実写あり↓
http://enikki.cocolog-nifty.com/iriephoto/2009/01/vol181-bbe8.html

| | コメント (2)

2009/01/13

食洗機との距離2・信頼

「汚れ落ちてない!」って怒鳴ったけど、
スタートボタンまだ押してなかったね。ごめん。

私と食洗機の間には、私が作った壁がある。

090109

| | コメント (6)

2009/01/08

窓口マニア

自分の持ち場で楽しそうに働く人を見るのは清々しい。

090108

| | コメント (2)

2009/01/02

正月に

正月に、うんち踏んでもいいじゃないか。

090102

実写あり↓
http://enikki.cocolog-nifty.com/iriephoto/2009/01/post-2db5.html


| | コメント (4)

2009/01/01

あけましておめでとうございます

09nenga_2

昨年はありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。
(今年は引越通知と兼ねた年賀状でした。)


| | コメント (3)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »