« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008/10/29

歯間ブラシのバカ〜〜

毎朝毎朝よくネタがあるなと思うくらい、小春は出掛けに号泣する。
泣きながら保育園に向かう事も多い。
大抵小春が自分で適当にきっかけを見つけ、さっさと気持ちを切り替える。
なっちゃんだったり、近所のおじさんだったり、カモ、雲だったり。

今朝は「歯間ブラシを自分で袋から出したかった。」と言ってずっと泣いていた。
通りかかったお友達が話しかけても、私が抱っこしようとしてもダメ。
今日は長引くのかなぁと思った矢先、
「わ〜〜歯間ブラシのバカぁ〜〜!」
大笑いして小春に飛びつき、その後は楽しくおしゃべりしながら歩いて行った。


081029a

081029b_2

| | コメント (5)

2008/10/22

こんなことこんなことできますか

保育園にお迎えに。先になっちゃんのお部屋に行くと、
園庭で遊ぶ小春が見えた。
「こんなことこんなことできますか?」
足を高くあげ両手をパチリと先生。
「こんなことこんなことできますよ!」と子供たち。
すごく楽しそうだった。
その晩、お風呂に入っている時、その話をした。
「え?どんなのだった?」と小春が言うので、
流れを重んじる私は、ためらいつつもその場でやってみせた。
「……お毛毛」
小春がニヤリと指差した。

081022

| | コメント (4)

2008/10/20

小春4歳

ただただ毎日楽しそうだった乳児期を終え、
最近はそれなりに葛藤もあり、挫折もあるようだ。
昨日で4歳。
小春のお母さんになれてよかった。

081019

| | コメント (10)

2008/10/17

気が散る席

見ないようにしていても、
扉の前で「あっ」とか「あ〜♡」とか声に出す人は意外と多く、
トイレの近くは気が散る。

081007

| | コメント (1)

2008/10/15

アンサリーさんの温泉ライブ

湯谷温泉でアンサリーさんのライブ。
幸せだった。
風呂上がりの人々は更に柔らかな表情になっていた。
翌朝アンサリーさんとお風呂に入った。
入浴シーンの絵は控えておく。
081012
旅館の方々のさりげない気遣いにも感動。
いい宿はいいコンサートホールにもなるのだ。
はづ↓
http://www.hazu.co.jp/

| | コメント (6)

2008/10/09

おうち展またやります!

Lucite1
「おうち、」
11/1(土)〜8(土)
柳橋ルーサイトギャラリー
open 11:00〜close 18:00
Lucite_2

東京、柳橋。 市丸姐さんの元邸宅
おうちにあったら楽しいものをまた並べました。
どうぞ遊びに来て下さい。
素敵な作家さんが2人加わりました。

大谷哲也[うつわ]   大谷桃子[うつわ]    横川雅也[木工] 
藤原純[陶彫]   入江英樹[写真]   フクダカヨ[絵]
NUU[うた]  
Wrap Around R. 松下純子[衣]
外畑有満子[バッグ]

私は、
カレンダー(ただいま印刷中)
Tシャツ(直接絵を描いたもの。まあ、世界に一つ的な…)
入江家のお家が出来るまで絵巻(未着手)
など出す予定です。
※フクダカヨ 在廊日 できるだけ毎日。平日は15時頃まで。
平日は暇です。隅田川見ながらお茶とかワインなど是非つきあってください。
お待ちしております!!


----------------------------------------------------
NUUさんライブ(11/5、11/7)予約まだ受付中です!
11/5(水) 時間 open13:00/start13:30 
      出演 NUU+オオニシユウスケ(g)
      
11/7(金) 時間 open17:30/start18:00
      出演 NUU+笹子重治(g)

ライブチャージ ¥4,000/1名
*小学生以下¥2,000/1名(3歳以下無料)
お申し込みは↓
http://nuu-nuu.com/

| | コメント (14)

2008/10/07

小でなく中

なっちゃんと犬との交流で出会ったご近所さん。
「これからもよろしくね。うちはそこの五軒目。
『小島』って書いてあるけど『中島』だから。」
って???

081004

| | コメント (8)

2008/10/02

他人の自由

何を何処に置こうが、他人様の自由。
毎回目に入ってしまうが、見なかったことにしている。

081002

| | コメント (9)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »