« 鎌倉 | トップページ | 断れない »

2008/09/17

母に個室なし

080910

|

« 鎌倉 | トップページ | 断れない »

コメント

おもわず吹き出しちゃいました。
なぜか小春ちゃんの許可制なのがおかしい。
そして、なっちゃんのなんとも言えない表情!
母は・・・笑うしかないですね。

投稿: ひなぎく | 2008/09/17 15:21

ほんとに可愛いなぁ。
いつも元気をくれてありがとう!

投稿: しましま | 2008/09/17 18:56

すみません。返事しづらいですよね。
あんまり可愛いからへんてこコメントになっちゃいました。
いつも読み逃げさせてもらってるんですが、辛抱たまらずコメントしちゃいました。
母は大変だけど、可愛いですね。

投稿: しましま | 2008/09/17 18:59

小春ちゃんの言葉と行動には、いつも
「クスっ」と笑ってしまいます。
それにも増して、かよさんのタイトルがツボにきます。
いつもイラストとタイトルが何とも絶妙にマッチしていて
きっと、小春ちゃんの感性はカヨさんから
来ているところ大きいんだろうなぁ、、
なんて勝手に思ってます^^


投稿: ひつじ | 2008/09/17 22:17

そうなんですよねー。うちも一緒です。

でも、下から覗き込まれる父親よりは
マシなのかも?!coldsweats01

投稿: サマンサ | 2008/09/18 03:20

こみあげる~
うすら笑いがこみあげ続ける~
あは~、いいわ~。

カヨさんの背中、語ってますね。。。
言葉にならないいろいろを(^.^)

投稿: ジュネスG 2号 | 2008/09/18 10:40

ちょっと心の元気がなかった私ですが、この絵日記でお腹の底から笑って、元気百倍です!
なんて、楽しい風景だろう…。うちの息子もトイレに、ミニカー持って付いてきた頃を懐かしく思い出しました。

投稿: まりこ | 2008/09/19 07:11

そうそう、うちもそうです。
姉弟で。
ついでにドアも開け放たれます。

投稿: shino | 2008/09/19 13:34

うちは猫が弟(猫)をつれて入ってきます。
ああ、でもこの小春ちゃんのほこらしげな態度、いいなあ........。

投稿: TSU | 2008/09/19 13:48

こんにちは。
息子たちも小3と小1になりましたが
いまだに「個室」になりません。
さすがに入れないので、開け放たれますが。
せめて「ほっ」としたい空間。
お互い、先は長そうですね。

投稿: うりうり | 2008/09/19 16:43

タイトルでトイレ!って思いました。
うちも、最初は入りたかりました。
イリエさんの後ろから「近いってば!」状態の小春ちゃんを思い出しますね。
パパは扉もなかったような・・・。

投稿: koire | 2008/09/19 20:39

うちもそうです(笑)
なので、隠れて行きます。
バレますけど…(^_^;)


投稿: makiart | 2008/09/22 00:42

ひなぎくさん
一人で入りたいけど、あの人たち楽しそうで…。

しましまさん
どうもどうも。ブログにご紹介頂きありがとうございました!今後ともよろしくお願いいたします!

ひつじさん
ありがとうございます。小春の言葉や行動はびっくりするけど大好きです。

サマンサさん
がんばって!と応援してくれる時もあります。

ジュネスG 2号さん
ホント、どんな顔もしようがありません。力抜けます。

まりこさん
うれしいコメントありがとうございます。うちはいつまで来てくれるのかな。

shinoさん
扉開けたまま、勝手に二人で退出して行くこともあります。

TSUさん
猫さんも弟連れて来るんですね。かわいい!

うりうりさん
下痢の時はまじで困りました。

koireさん
あ〜お父さんのは至近距離で眺めてましたね。そのうち、なっちゃんも行くかな。

makiartさん
私も黙って行ったりするんですけど、続々と人が…。

投稿: カヨ | 2008/09/24 17:23

こんにちは。
いつも更新楽しみにしています。

うちの子(ゴウ:2歳5ヶ月)の場合、許可制です。
「ゴウ、ママはトイレに行ってくるからね」
「いーよー」
と許可を取ってからでないとモーレツに怒られます。
もちろん、一緒に入ってきてくれます(涙。

投稿: 若菜 | 2008/09/26 09:32

気持ちすごくわかります。

まったくそのとおりですね。

投稿: 新米ママ | 2008/10/03 18:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鎌倉 | トップページ | 断れない »