« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008/09/24

断れない

なっちゃんが、勧誘の人じゃなくて本当によかった。

080922

| | コメント (5)

2008/09/17

母に個室なし

080910

| | コメント (15)

2008/09/14

鎌倉

先週の土曜日、朝早く鎌倉に行った。
建長寺で遊び、大仏様を見て、力餅を食べ、お嫁さんを見て…。
小春も夏乃もとても楽しそうだった。
その夜、小春に聞いた。
「今日、何が一番楽しかった?」
「カイブツさま♡」

いい一日になった。

080906a

080906b

| | コメント (5)

2008/09/11

グーが取れない

一人で遊んでいた小春が急に
「わ〜ママ〜、おしっこ、おしっこ、おしっこ!」。
緊急事態のようだったので、手伝おうと腕をひっぱると、
ものすごい必死の顔で首を振った。
「ダメ、ダメ、ダメ〜取ったら出ちゃう〜〜」
ギリギリすぎる。

080908

| | コメント (1)

2008/09/04

夏乃日記 vol.16 まだ

しゃべるつもりはまだありません。
080804

080803

| | コメント (8)

2008/09/02

言葉

「どっどとふこうぜ〜あらしのように〜
ざあざあごうごう くぬぎのはやしを…」
小春が最近よく歌っている歌。
その夜、本当の嵐になった。
窓の外をじっとみつめていた小春が振り返り、
「こういうことだよ。」と言った。

単なる音だったものが言葉が、
生きた言葉に変わる瞬間に立ち会えるのは嬉しい事だ。

080821a

080821b

| | コメント (3)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »