« 形跡無し | トップページ | 夏乃日記 vol.14 タクシー利用 »

2008/08/01

痛くてもかわいい

実家で。
久々の激しい胃痛。
母に小春たちを託し、2階で唸っていた。
そこへ母が「少し治まった?来て来て!」と呼びに来た。
顔を歪ませ背中を丸くして下へ降りて行くと、
照れくさそうにしている小春のお腹の上で夏乃が寝ていた。
私を探して泣き、私の母の手を振り払って小春に手を伸ばし、
抱っこしてもらうとそのまま眠ったという。
安心しきった顔の夏乃。うれしそうな小春。
胃の痛みと、かわいいと思う気持ちは同じ身体の中で別々に動いていた。

080721

|

« 形跡無し | トップページ | 夏乃日記 vol.14 タクシー利用 »

コメント

初めてコメントします。
カヨさんの絵日記、いつもチェックしています♪

カヨさん、胃痛辛いですよね・・・大丈夫ですか??
私も20歳で胃潰瘍になってからというものの、10年近く経った今も時々不快な胃痛に悩まされます・・・

胃痛は、何をしていても痛い、寝てても痛い。

背中を丸めて痛がるのは、相当の痛みですよね。

病院で薬を処方してもらうのが一番ですが、応急処置として薬局に売っている「ガスター10」を2錠飲むといいよと、薬剤師の叔母に教えてもらいました。

投稿: kimmiy | 2008/08/01 13:00

こんにちは。こちらでははじめてまして。
胃の具合はいかがですか?辛いですねぇ...はやく痛みが引きますように!

『子ども』って、一人目を産んだ時その可愛さが刷り込まれて、2人目でさらにトロケそうになってしまい...と、クセになりますね〜。近頃は孫が欲しいという人の気持ちがよーくわかります...。
それと、私も小さい頃、よちよち歩きの弟が、同じようにお腹の上で寝ちゃったことがありました。あのときの嬉しくて可愛くてホニャホニャな気持ち、まだ覚えています。

投稿: kadoorie-ave | 2008/08/01 16:40

はじめまして。
いつも更新を楽しみにチェックしています♪

小春ちゃん、夏乃ちゃん可愛い。姉妹の絆を感じました。
私も11月に初めてのお子を生むのですが、かよさんの日記を見ていると待ち遠しくて仕方ありません!!
(最初は怖いし不安で嫌だったのに・・)

早く胃痛治りますようにー!!

投稿: meg | 2008/08/01 17:29

胃痛ってなったことがないんです。ずうずうしいからかな。(笑)
どうぞお大事に!

なっちゃんと小春ちゃんの様子が想像できてうれしい気持ちになりました。

「胃の痛みと、かわいいと思う気持ちは同じ身体の中で別々に動いていた。」って本当にその通りなんでしょうね。

なっちゃんと小春ちゃんの姉妹はいつも仲良しで愛を感じます。

投稿: koire | 2008/08/01 20:58

お母様。気持ちわかります。
可愛い娘に可愛い孫を見せたかったんですね。

確かに可愛いし、悪気は全然ないだけにツライっすね。
お大事に。

投稿: しましま | 2008/08/02 00:21

うわ・・

カヨさんの辛さを感じつつも、
なんだか、胸が震えちゃいました。
夏乃さんは必死で安心を求めて、
お母さんじゃないけど、間違いなく安心できる場所を見つけて、
それが小春ちゃんだったなんて。
小春ちゃんもさぞかし、嬉しかったでしょうね。
こういう経験で、ぐんとおねえちゃんになっちゃうのかな~
もうすっかりたのもしい仲間ですね。


投稿: ジュネスG 2号 | 2008/08/04 10:46

kimmiyさん
ありがとうございます!
今回のは、救急車呼ぶことも考えたくらい痛かったです。
でもなんとかその日のうちに治まりました。

kadoorie-aveさん
>嬉しくて可愛くてホニャホニャな気持ち
小春もそんな気持ちだったのかと思うと私も嬉しいです!ずっと覚えててくれるといいな。

megさん
11月のご出産!この暑い夏をなんとか乗り切ってくださいね〜。
靴下お忘れなく〜〜。安産をお祈りいたしております!

koireさん
胃痛になったことがないなんて幸せですね〜
きっと心が大きいんだろうな。私なんて心ちっこいから昔からしょっちゅうです〜。

しましまさん
ありがとうございます。
痛かったけど、見れてよかった光景でした!

ジュネスG 2号さん
あれ以来、小春はぐんと自信をつけたようで、なっちゃんにとてもやさしいのです。
また会いにいらしてください!

投稿: カヨ | 2008/08/08 15:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 形跡無し | トップページ | 夏乃日記 vol.14 タクシー利用 »