« テニスプレーヤー | トップページ | 痛くてもかわいい »

2008/07/24

形跡無し

飛行機で実家へ。
小春のおしっこ問題。
乗る前に出ないと言い張り、トイレに座らせても一滴も出ず。
案の定飛行機の中で「おしっこ」とかわいいお顔。
隣りには不機嫌そうな人。膝の上にはおっぱいくわえて寝てる夏乃。
「飛行機のお姉ちゃんとトイレ行ける?」と聞くと嬉しそうに頷いた。
でも…やっぱり飛行機のトイレは怖いかも。
お隣の人に恐縮しつつ後を追った。
ズボンあげながら出て来る小春。
何度聞いても「出た」と言う。疑いつつも席に戻る。
「あの〜〜〜使った形跡がないんです。」
乗務員の方が言いに来てくれた。
次回は通路側に座ります。

080719a

080719b

080719c

|

« テニスプレーヤー | トップページ | 痛くてもかわいい »

コメント

仕方ないですよね。
座席でしなかったんだもん、えらいです!

飛行機のお姉ちゃんは連れて行ってくれただけなんですね。

*に戻ってからは出来たんですか~。

うちの息子はトイレトレ真っ最中です。出ないと言ってはちょっと私が目をはなした隙にジャ~~です。sad
うんちもしたがっているからトイレに連れて行くと出ないし・・・。
親って忍耐が必要ですね。

投稿: koire | 2008/07/24 22:06

私もよく子供達と飛行機に乗ります
オススメはトイレのすぐ後ろの座席(前の椅子を蹴る心配がなく広い)
通路側の座席(機嫌が悪くなっても立ち歩ける)

一度、座っただけで、まだなーんにも迷惑かけていない段階で
「後ろの方に移動できます!?」とCAさんに怒ってた隣のオバさんがいました
とても悲しくなりました
我が家の子らは飛行機で騒いだコトなんかないのに…

私が将来、1人で飛行機に乗るときは!
子連れに優しいおばさんになりたい!!

投稿: sev | 2008/07/24 22:55

ほんと、子供がいなかった時の私はどうだったのか、
子を持つ立場になって反省しきりです。

先日初めて1歳の娘と二人で飛行機に乗りました。
通路側だったのですが、私の膝上から通路へ通路へ
体を乗り出し、挙句の果てには反対通路の乗客の方に
手を出す始末・・・。
結局最終後部座席の2席が空いていたので移らせてもらい、一件落着でした。
因みに、初めの席隣の男性サラリーマンの方はずっと優しく微笑んでいて下さり、
またCAさんも降機後、出口までずっと荷物を持って下さりました。
感謝、そして私も子連れに優しくありたいと思いました!

投稿: nao | 2008/07/25 14:56

こんにちは(^-^)

先日中国に行く際に中国航空で成田から行ってきましたが、必ず子供ずれのお母さんが居るものです

子供が、恐らく小さかったのでず~っと泣き続けていました、3時間弱掛かるのですが・・・( iдi )

周りが心配になるくらい・・・すごかったw

イラストが上手いので、微笑ましく見えますが、その時は・・・(^^;;)・・でした(笑)

これからも楽しみに読ませていただきます、暑いですががんばってください_(._.)_

投稿: talk | 2008/07/25 23:57

親から聞いたのですが、私も子供の頃そんなことがよくあったそうですgood

投稿: kakan | 2008/07/30 18:43

koireさん
※に戻ってからは、隣りの人にあやまりながらトイレで無事用を足せました。もらされて、怒りたくなる事ありました。それも忍耐ですね。

sevさん
あ、今度からその席にします!ありがとうございます。
トイレ騒動のせいであっという間に小松空港に着いてしまいました。

naoさん
親は汗かきますね〜
CAさんは降りるとき、「お役に立てなくてごめんね」と申し訳なさそうに小春に声をかけてくれてました。いい人でした。

talkさん
いや〜〜〜隣りの方にはペコペコあやまり続けました。
ホント大迷惑おかけしました〜〜。

kakanさん
私も。(笑)
常習犯だったようです。

投稿: カヨ | 2008/08/01 11:28

帰省の時期ですね。
私も来週福岡へ帰省する予定です。
私もそうだし、子供連れで搭乗する同僚もみんな、
「自分はCAなのに、子供を連れて搭乗するにはそれなりの覚悟と緊張をせざる終えないねぇ」
とよく話をします。
空席が少ないとホントに汗かきます。
でもでも、お漏らししてしまったとしても大丈夫ですよ!!実際よくあることです。
ただ、着替えが必要になる事と、きっと飛行機に乗ることを楽しみにしてきたであろうお子様がしょんぼりする事のほうが気掛かりなるだけです。
小松は特に時間が短いので忙しそうにしているCAに、なかなか声を掛け辛いかもしれませんが、お客様の状況は把握しているはずなので、遠慮なくご要望はお伝えくださいね~。

投稿: soe | 2008/08/02 00:54

soeさん!CAさんだったんだ!
小春も飛行機に乗るのをとてもとてもとても楽しみにしていて、ものすごいハイテンションでした。「飛行機のお姉ちゃん」も大好きで、あんなに内弁慶なのにいっしょにトイレ行きたがりました。(その先は難しかったみたいだけど)
CAさんがそんな温かな目で見守ってくださっていると安心します!

投稿: カヨ | 2008/08/04 13:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テニスプレーヤー | トップページ | 痛くてもかわいい »