« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008/07/24

形跡無し

飛行機で実家へ。
小春のおしっこ問題。
乗る前に出ないと言い張り、トイレに座らせても一滴も出ず。
案の定飛行機の中で「おしっこ」とかわいいお顔。
隣りには不機嫌そうな人。膝の上にはおっぱいくわえて寝てる夏乃。
「飛行機のお姉ちゃんとトイレ行ける?」と聞くと嬉しそうに頷いた。
でも…やっぱり飛行機のトイレは怖いかも。
お隣の人に恐縮しつつ後を追った。
ズボンあげながら出て来る小春。
何度聞いても「出た」と言う。疑いつつも席に戻る。
「あの〜〜〜使った形跡がないんです。」
乗務員の方が言いに来てくれた。
次回は通路側に座ります。

080719a

080719b

080719c

| | コメント (8)

2008/07/19

テニスプレーヤー

信号が青に変わるのと同時に試合は始まった。
彼はどんな球も果敢に追い、打ち返していた。
ただし、球は見えなかった。少なくとも私には。

080718

| | コメント (2)

2008/07/18

大役

NUUさんの10周年ライブ。
夜のライブは、夏乃とじゃ厳しいからあきらめよう。あきらめついでに信楽遊びに行っちゃおう。
そんな入江家の計画は、
「小春ちゃんにNUUに花束渡して欲しいんだけど、NUUには内緒で。」
という夏秋さんからの一言で、恥ずかしい程あっさり変更された。
私には、子どもの頃、花束を渡す直線に尻込みし、親や出演者を失望させた酸っぱい記憶がある。
小春は大丈夫かと気を揉んだ。
だけど、今か今かとわくわくしながら出番を待ち、
本番は固まれるだけ固まりながらも大役を果たした小春。
終わってから余韻に浸っている横顔は、かっこよかった。
成し遂げた者だけが知る領域だ。(つまり私にはわからない。)
小春にあんな経験させてくれたNUUさん関係者、ドタキャンを快く許してくれた信楽の大谷家に感謝。
(やまほんと藤原くんと廣田さんも)

080622a

080622b

詳細↓
http://enikki.cocolog-nifty.com/iriephoto/2008/07/vol162_32b1.html

| | コメント (3)

2008/07/13

夏乃1歳

なっちゃんが来てくれてホントにうれしい。

080713

※ぼーっとする時は正座も↓
http://enikki.cocolog-nifty.com/iriephoto/2008/06/post_5381.html

| | コメント (6)

2008/07/08

湯谷温泉

土日1泊で温泉行こうと言われた時、
正直言って乗り気じゃなかった。
子連れで遠出は疲れるし。
でも間違いだった。
家よりよそがのんびりできる場合もある。

080628a

080628b

080628c
↓お湯も自然も人もすごくいい!湯谷温泉また行きたい。
http://www.hazu.co.jp/

| | コメント (7)

2008/07/02

わたしのともだち18・懐古

ふりかえりたい年頃のわたしのともだち。

080526a

080526b

| | コメント (2)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »