« 寝返らないなっちゃん | トップページ | 小さいけど大きい »

2008/04/06

ガラスのおしり

朝、リビングと寝室にしている和室の間のふすまがちょっと開き、
小春がおしりから出て来た。
大笑いして飛びついて抱きしめた。
本人は笑わせるつもりはなかったらしく、私の反応にびっくりしながらもうれしそうだった。
それ以来、毎朝おしりから登場する。
…が、このおしり、ガラス細工のように繊細にできており、
出て来る前に目が合っちゃったり、私の居る位置が違ったりしただけで、
泣いて怒る。
めんどくさい。
めんどくさいが、やっぱりかわいい。
毎年4月に入ると、ふすまは取り払うのだけど、
今年はもう少しこのままにしとこかな。

080403

|

« 寝返らないなっちゃん | トップページ | 小さいけど大きい »

コメント

育児の合間に楽しく拝見しています。
小春ちゃん、ただただお母さんに喜んでもらいたいんですね。その必死さがかわいい。
毎朝起きた瞬間から、「さあ、お母さんを笑わそう!」と意気込んでるんだと思うとその姿もかわいい。
体当たりの愛情表現、素敵!
私も明日の朝、小春先生に習い、主人に向かってお尻から登場してみっかなー。
7ヶ月の娘にもはいはいの応用編として練習させます。いつか私に見せてくれることを夢見て!!!

投稿: nanao | 2008/04/06 01:21

お母さんの笑顔が元気の素なんですね~♪
子どもの笑顔も母の元気の素☆ですよね!?

投稿: makiart | 2008/04/06 13:43

かわいいおしりですね。子供の何気ない動作が癒されます。

投稿: マスクマン | 2008/04/06 13:49

お久しぶりです!(コメントは:笑)

育児と仕事との合間にギッチギッチに挟まれて、
静かにずっとチェックさせてもらっていたのですが、
今日の小春ちゃんはもう睡眠時間を削ってでもコメントしたいぐらい可愛いすぎる!!

今すぐスーツケースを引っ張りだして、飛行機でカナダから飛んで、そちらの朝に間に合うように到着して、おしりで登場する小春ちゃんをムギューっとしたいぐらい可愛らしいです!(笑)

子育てって…子にも親にも「意外な幸せ」の連続ですね!

投稿: サンパンツ | 2008/04/06 14:46

小春ちゃん~~って思わず名前を呼んでしまったぐらい
カワイイです!

投稿: ひつじ | 2008/04/06 22:50

この小春ちゃんの「おしりから登場」スタイルを見逃さなかったカヨさんにも、拍手!
何て可愛いんでしょうねえ。
こういうことをしてくれるから、子供はいい、ホントにいい。
やってぇ~、って言っても、二十歳を過ぎた子には最早ケイベツのまなざしで見られるだけでございます。
小さいうちに、う~んと付き合って遊んであげるといいですよね。

投稿: きじねこや | 2008/04/11 17:01

nanaoさん
体当たり!うれしいですね。
旦那さんに向かってやりました?大人がやると大き過ぎてかわいい角度にならないから気を付けてって遅かったかなぁ(笑)

makiartさん
ホント、元気になれます。
寝起きは8割がた不機嫌な小春が不機嫌な顔のまま、やってたりします。それでも終わって抱っこするとにやっとします。

マスクマンさん
そうですね。子どもに随分癒され、助けられてます。
私もお返ししなくては。

サンパンツさん
忙しい合間にも覗いてくださってて嬉しい限り。
是非是非、おしりから出て来る小春をムギューっと!

ひつじさん
この前、この日記を読んだNUUさんが、小春といっしょにやってくれてました。かわいい人です。

きじねこやさん
そうですね〜。この「おしりから」も後どのくらい続くのかなぁ。
そう思ったら、これからも何をしてても飛んでって正座でおしりの登場を待たなくては!

投稿: カヨ | 2008/04/12 06:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝返らないなっちゃん | トップページ | 小さいけど大きい »