« なんか柔らかいもの | トップページ | ガラスのおしり »

2008/04/02

寝返らないなっちゃん

はいはい、たっち、お返事。
何だってできるなっちゃんなのに、仰向けにするとずっとそのまま。
寝返りだけを忘れてるようで不思議だった。
でも夜中に小春と遊びたくなっちゃった時は、勝手に寝返りして私を乗り越えて行ってた。
寝返り「できない」んじゃなくて、「しない」だけだったみたい。
小春は生後6ヶ月で「ワンワン」と言ったけど、なっちゃんは言わない。
でもなっちゃんは目を見て笑うのは小春より早かった。
なっちゃんの好きな順番で、好きな速度で、成長するのね。

080329a

080329b

|

« なんか柔らかいもの | トップページ | ガラスのおしり »

コメント

うゎ、かわいい、と思っちゃいます。それぞれのお子さんの育ち方の違いを、おかあさんはちゃんと分かっていて、認めているところ、いいなあ。
自分の都合で急かさないところ、いいなあ。
うちには、次女と呼んでいる8歳のネコがおりますが、動物病院からもらって来たその日から、たくさん遊んであげて、たくさん話し掛けていましたら、いつも使う言葉は解ってくれてるみたいです。自分から話してくれることもあり、世間話に花咲いています。動物も人間も母心は同じ。
小春ちゃん、なっちゃん、五感を振動させて大きくなってね。

投稿: きじねこや | 2008/04/03 15:23

ほんと、好きな速度で成長しますよね。
うちの息子はうつ伏せが嫌いでした。
今は走るの速いし、高い滑り台も登って行っちゃうし、パパに空中で回転させてもらうのが1歳前から得意だけど、ジャンプは腕を上に挙げて身体を伸ばしてるだけ・・・。

小春ちゃんの枕、太陽ですか?うちはゴマ豆腐です。
やっぱり暑がるので、おなかにタオルかけてます。

投稿: koire | 2008/04/04 16:26

きじねこやさん
世間話楽しそうですね。ちゃんとわかってる表情なんだろうなぁ。
「五感を振動させて」くれるといいな。ありがとうございます。

koireさん
ジャンプ、してるつもりなのがかわいいですね。
小春の枕!そう、太陽です。小さな座布団なんですが、つい最近急に自分で持って来て使い始めました。ごま豆腐?!

投稿: カヨ | 2008/04/05 05:18

なっちゃんの事書かれてると、やっぱり、あかちゃん、もう一度育ててみたくなります。かなわぬ夢か…!!
入江さんの『振り払われた…』をみて、笑ってしまいました。父親は、夜中、無力な時が多いですね。

投稿: ありんこ | 2008/04/06 00:02

ありんこさん
そう、夜中のお父さんはなかなか出番がありません。
お父さんからもおっぱいが出たりするシステムがあればいいなと思います。

投稿: カヨ | 2008/04/06 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんか柔らかいもの | トップページ | ガラスのおしり »