« 夏乃日記 vol.2 至近距離 | トップページ | 出産その2・躊躇 »

2007/08/14

出産その1・「心の準備」から「鰯」まで

「心の準備」
正直、今回の出産は怖じ気づいていた。
小春出産の時のあの痛みをまた経験するのかと思うと泣きそうだった。
でも、予定日間際になって、ようやく腹が据わった。
恐怖はなくなり、何があっても受け入れられる気がした。
全く持って遅ればせながら…。
070707m

「痛いが嬉しい前駆陣痛」
陣痛の先駆けのような前駆陣痛。
痛いのに嬉しかった。もうすぐ赤ちゃんに会えるとわくわくまでした。
私も成長したもんだ。
070709

「お義母さまと鰯」
予定日は15日。少しでも赤ちゃんの位置が下の方にくれば出産は楽なはず。
助産院に床ふきに出掛けた。
その夜、お義母さまといっしょに鰯を食べた。
そういえば、小春の時はお義母さまと秋刀魚を食べたらその日に陣痛が始まった。
そして、今回で「お義母さま×青魚は陣痛を促進する」という法則が実証された。
070712a
070712b
                                                            つづく

|

« 夏乃日記 vol.2 至近距離 | トップページ | 出産その2・躊躇 »

コメント

('∀'*(._.*('∀'*(._.*)フミュフミュ
前駆陣痛、結構続いていたんですねぇ。
それに耐えていたカヨさん、立派です!

私も二人、産んでますが、
私自身のんびりしているせいか、
二人共、予定日を10日過ぎても出てこず、
強制入院後、促進剤のお世話になり、
ポンと産みましたぁ~(;´Д`A ```

二人目は、痛みに対する覚悟が出来ているせいか、
私も早く子供に会いたくて仕方なかったのを
思い出しますぅ。

投稿: まふまふ | 2007/08/15 00:05

出産て痛いですよね。
私も二人目が授かりたいけど、あの痛みを思い出すと大丈夫かな~なんて思っちゃいます。
前駆陣痛が何度もくることがあるんですね。
ますます怖くなったりして・・・。(笑)

続きが楽しみです!

投稿: koire | 2007/08/15 15:07

まふまふさん
痛みに耐える自分にうっとりしてました(笑)
でも我慢出来る程度の痛みでした。
それにしても出てきてよかった!

koireさん
私でも乗り切れたのですから、大丈夫!
前駆陣痛はあまり苦にはなりませんでした。

投稿: カヨ | 2007/08/17 15:02

前駆陣痛って辛いですよねぇ(p´□`q)゜o。。
私は出産を5回経験していますが5人とも前駆陣痛ひどかったです(つд⊂)エーン

なんやかんやいいながらも私現在臨月なんです(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.
お互い頑張りましょう(A;´・ω・)アセアセ

投稿: ママンナ | 2010/07/18 16:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏乃日記 vol.2 至近距離 | トップページ | 出産その2・躊躇 »