« 父の日専用絵日記 | トップページ | 小春はわかってる »

2007/06/19

お母さんはカレーライスの日に来る

朝からお昼寝まで保育園での半日を保護者が体験する「保育参加」。
たくさんの子どもとみっちり半日というのは疲れるし、正直飽きる。
毎回保育園の先生への感謝と尊敬を深めて帰って来る。
先週、臨月に入った身体で無理して参加したのは、どれもおいしい保育園の給食の中でも絶品とうわさのカレーライスをどうしても食べたかったから。
そんな浅はかな理由を、小春の前で誰かにしゃべったかもしれない。
「小春ちゃんのお母さんはカレーライスの日に来るの!」と
何日も前から先生に嬉しそうに話していたらしい。

前回(2月)
070221

そして、今回は…
070614

|

« 父の日専用絵日記 | トップページ | 小春はわかってる »

コメント

子供は正直ですね、子供の前で迂闊なことは言えません。

母と手をつないで歩いていると他人から「仲が良いですね」と
言われますが、母は「ケンカしながら何とかやってます」と
実に正直な返事をします。
私が時々怒るからでしょう・・・

ちなみに先日母が「カレーが食べたい」というのでレトルト・カレーで
ごまかしたら、「おいしい」と言いながら半分も食べませんでした。
ボケた老人も正直です・・・

投稿: すみ 春魚 | 2007/06/23 16:17

すみ 春魚さん
ホント、小春の前では要注意です。
カレー、残されちゃいましたか。でも「おいしい」と言ってくださるとはやさしいですね。

投稿: カヨ | 2007/06/24 08:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 父の日専用絵日記 | トップページ | 小春はわかってる »