« 本日発売! | トップページ | 父の日専用絵日記 »

2007/06/08

明快な回答

世の中にはたくさんの商品があって、薦める人もいればけなす人もいる。
小春の妊娠中から愛用していた骨盤ケアのための『トコちゃんベルト』。
「それ、しちゃダメだって!私の通ってる整体の先生が言ってたよ!」
と、保育園で他のお母さんに忠告された。
不安になって助産院で相談したところ、明快な答えが返って来た。
「まあね〜、色んな意見もあるみたいだけど、
結局は骨盤なんて長い間に形成されたもので、すぐにどうこうなるもんでもないんだから、妊婦さんが気持ちいいと思えるならそれでいいのよ。」
なるほど。身も蓋もないっちゃ身も蓋もないが、わかりやすい!
理論も大事だが、自分に聞いてみる事もとても大切なのだ。
やだなと思えばやめればいいし、よければ使い続ければいいのね。

070331

|

« 本日発売! | トップページ | 父の日専用絵日記 »

コメント

カヨさん、いつも楽しみに読んでます。
トコちゃんベルト、私も妊娠中にしてました。
ヘルニアで会社を数カ月休んだことのある私にとっては、すごく心地のよいベルトで、妊娠中に腰痛が起きることは全くなかったです。
育児中の今も、「あ、腰にきたかも。。」と思ったら、すぐ巻いてます(笑)。
出産まであとちょっとですね、頑張ってください!

投稿: salmon | 2007/06/08 09:23

トコちゃんベルト、どうしよう~。高いしな・・・。
なんて思っているうちに産んでしまいました。
おなかが大きくなかったから、そんなにつらくなかったんですけどね。
水天宮でいただいたさらしの腹帯をずっとしてました。
サポーターみたいなのもかったのに、合いませんでした。
さらしが一番おなかにしっくりして守ってくれました。

NUUさんのCD私もずっと聴いてみたかったので買ってみますね。
小春ちゃんの声、勝手にイメージがあるんですけど、どうかしら~。

投稿: koire | 2007/06/10 22:48

私もトコちゃんベルトを愛用しています♪
と言っても産後1年半で購入でしたが・・・。
妊婦中は助産師さんに
「パパさんが赤ちゃんにお話しながらさらしを巻いてあげるのがいいのよ~(*´∀`*)」
と言われ、我が家では毎朝さらし巻きがちょっとした儀式でした。

育児中は忙しいし、日常屈伸運動も沢山するので
装着がパパっと出来るトコちゃんベルトⅡを買ってもらいました。

『自分に聞いてみる』って大事ですね。
色んな情報が行き交うから、何を信じればいいか分からなくなっちゃうけど、
自分に合うか合わないか、それだけで判断すれば
いらない物はさっぱり削除できますね!
感覚を研ぎ澄まして、シンプルに生きていきたいなぁ~。

投稿: えり | 2007/06/11 08:00

salmonさん
しばらくしてなかったトコちゃんベルトを復活させたら腰痛も治まりました。
気持ちの問題かもしれないけど。がんばります!ありがとうございます。

koireさん
NUUさんの「縫う」はお買い得です。素敵な曲ばかりです。
小春の声、是非是非聞いてください!

えりさん
トコちゃんベルトは産後こそ、有効みたいですね。
私も右往左往しながらも自分にしっくりくるものを嗅ぎ分けていこうと思います。

投稿: カヨ | 2007/06/17 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日発売! | トップページ | 父の日専用絵日記 »