« お豆ちょうだい! | トップページ | さようなら悪夢 »

2007/04/19

お寺移住(妄想)

お寺の子に生まれたかった。
そう思う程、昔からお寺が好きだ。
NUUさんのライブがお寺であるというので、いそいそと出かけた。
笹子さんのギターをお御堂内で聞けるというのも魅力的だった。
お御堂の中での笹子さんのギターの響きは、
ギター1本、指10本とは思えなかった。
あ〜、何かの拍子に、我が家がお寺に住むことになり、
笹子さんが毎日練習しにやってくる…
なんて事にならないかなぁ〜。
いや、やっぱりお寺は冷えるかもな。
ライブ中、笹子さんの右足はずっとちょこんと左足にのっていたもの。

070408

…と思ったら、、
ギター弾きは、バランスをとるために足をのっけるらしい。(確かな筋からの情報)
じゃあ、やっぱり偶然お寺に住めることにならなくちゃ。

|

« お豆ちょうだい! | トップページ | さようなら悪夢 »

コメント

お寺のライブって音響よさそうですね~♪
スーダラ節も歌われたんですか。
たのしそうな雰囲気が伝わってきます。
ちなみに私もギター好きです。

別ブログ貼っときました。
よかったらのぞいて見てくださいね!

投稿: musicbox | 2007/04/20 01:23

カヨさん、私もその日、NUUさんのライブ聞きに行きました。
お寺で遊ぶ、小春ちゃん、カヨさんファミリーを見て
声をかけたかったのですが、なにせ見ただけでドキドキしてしまう
ぐらい、小心者ですのでかけれませんでした。 笑

お寺の中での生音はとても清清しくも荘厳な感じがしましたね。
小春ちゃんの歌、初めて聞きました。
自分の為に作ってくれた歌が、この世にあるなんて、小春ちゃんは
なんて幸せなんだろうって思いました。
小春ちゃんの誕生を願った全ての人達の優しさに包まれた
そんな歌でしたね。
初めて聞く小春ちゃんの歌が、まさにそのファミリーと一緒に
聞けた私もまた幸せでした~☆

投稿: こひつじ | 2007/04/20 21:18

music box さん
ギターの音って大好きです。
蓮華寺での音、とてもとてもとてもよかったです。
笹子さんも弾いてて気持ちよかったとご自身のHPの日記で書いておられました。

こひつじさん
あ〜〜次回は必ず必ず声をかけてください。
いきなり「こひつじです。」って声かけられたら、言われたらびっくりするかもしれないけれど(笑)、話の途中でそっと「こひつじです。」って教えてくださいね。
本当にとても素敵なライブでしたね〜。

投稿: カヨ | 2007/04/21 15:55

絵日記・・・相当楽しいです♪
そうそう、ささごさんのこのスタイル。
ライブでも左手の次に
この足が気になりましたぁ。
あれだとうまくバランス取れるんですね。
疲れないのかなぁ・・・なんて
よけいな心配したりして。
アンさんのおうちに行ったなんて羨ましいなぁ。
私のお気にいりの店、
プランツに来てたんですねぇ!
うちからとほ15分だ~!
知らなかったよ~ぉ(泣)

投稿: まー | 2007/04/28 11:05

まーさん
笹子さん、靴をはいてる時はのっけてなかった気がします。
クーカラでのライブは、「ゲストは秘密」だったんです。
お近くだったなら余計残念ですよね〜。
私はその時に初めて本物にお会いできました!

投稿: カヨ | 2007/04/29 12:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お豆ちょうだい! | トップページ | さようなら悪夢 »