« よかったら… | トップページ | 柔らかさで選んでます。 »

2007/03/30

「ねぇ、ねぇ、田中君、女子トイレの『大』のマークの事、知ってた?」
レストランで席に着くやいなや、待ちきれなかったように入江ちゃんが聞いた。
「???」聞かれた田中君も奥さんのまっきんもポカンとしてた。
私もびっくりした。だって、それ1週間前に私がついた嘘だもの。

スーパーでトイレから戻って来た私に、入江ちゃんが「遅い!」って言ったから、
「女子トイレは大と小に分かれてるから、おしっこの人は結構並ぶんだよね。」
って、しょうもない事を本気でだますつもりもなく言ったのだ。
嘘は流れ出すと止まらない。
「え?ホント?どんなマーク?」
「え〜〜場所によって違うけど、ここのは人が座ってるマークが『大』の方にだけついてたかなぁ。」
「必ず分かれてるの?」
「小さい所だと分かれてないけど、これくらいの規模の店は大抵…。」
飛んで来る様々な質問に、少し面倒くさそうに、だけど的確に答えていった。
「今まで知らなかったの?男の人って案外知らない人多いのかなぁ。」
「知らないよ!絶対!え〜〜ショックだな〜、オレ結構何でも知ってる方だと思っていたのにな〜」
「今度田中くんに聞いてみれば?まっきんと仲いいからきっとそんな話もしてるんじゃない?」

確かに私が言った。
そしてその事をすっぱり忘れてた。
ごめんね。

070317_1

|

« よかったら… | トップページ | 柔らかさで選んでます。 »

コメント

ひー。しょうもないー。
あまりにしょうもない素敵な嘘!

空いてる大便個室をゆずりあう図とかまで想像しました。
空いてる和式を次の人に譲るみたいに、
「わたし小なんでよかったら…」などと。

入江さんは真実を知ってしまったのですか?(もったいない)

投稿: ショージ | 2007/03/30 23:02

可笑しい。なんて素直な入江さん。
信じちゃったんだ!かわいい♪
ところで、田中さんの他にはしゃべってないですよね!?

投稿: yumi | 2007/03/31 10:15

さっそく!みたいな感じで話が始まったもんねぇ。

投稿: まっきん | 2007/04/02 20:32

ショージさん
口から出た瞬間、「しょうもなっ!」って思ったのに、入江ちゃんが食いついてきて驚きました。
嘘をつきながら、「大」「小」はっきりした世の中も悪くないかもと思ってました。

yumiさん
まさか信じるなんて思いませんでした。
切り出しにくい話題なので、田中くんにしか聞いてないんじゃないかな〜。

まっきん
ねぇ〜。いきなりだったもんね。鼻息荒かった。
もしかして、そのためにごはん誘ったのかな。

投稿: カヨ | 2007/04/03 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よかったら… | トップページ | 柔らかさで選んでます。 »