« 落ちて上がる | トップページ | 加トちゃんのチョコレート »

2007/02/07

出産準備その1・骨盤

7月の出産に向けて、骨盤のゆがみを治そうと思う。
小春の出産にはものすご〜く時間がかかった。
食べ物にも冷えにも気を配り、毎日2時間は歩き、体重の増加も6kgに抑えてたのに…。
原因は骨盤のゆがみだった。
助産師さんの神の手で腰を押さえてもらうまで、骨を殴られるような激痛に「もう無理〜!やめる〜!」と何度も何度も降参した。(降参しても終わらなかったけど)
だから今度こそ、つるっと産むために、骨盤のゆがみを治す!
スーハー系の整体は、余計な事考えてて笑いが止まらなくなり、ダメだったので、
今回は「オステオパシー」というものに行ってみた。
余計な事を考えていて、説明を聞き逃してしまったので、
詳しい話はできないが、なんだか良さそうだ。

070202a

骨盤のためには…
070202b

070202c

|

« 落ちて上がる | トップページ | 加トちゃんのチョコレート »

コメント

うう~ん 骨盤のゆがみは直したほうがよいですね

私もそのお陰で2人目の時、出産前に坐骨神経痛になり激痛に泣きました

出産後は、子宮の位置が変わりまたまた激痛に泣かされました

とにかく骨盤のゆがみはお早めに直しましょう

私はヨガで直す予定です

投稿: momo | 2007/02/07 20:17

なるほど。将来の参考にさせていただきます。
それより最後のカヨさんのつぶやきが
とっても好き。
ツボに入りました。

投稿: もの草 | 2007/02/07 23:20

コーヒーと甘いもの大好きな私はこのブログをみた時
ソファーに横向きに座りながら膝を立ててノートブックPC使ってました。
思わず笑ってしまった、、、ど~りで私、すごい腰痛もちのはずだわ。

投稿: エミ | 2007/02/08 01:09

うわっ!と慌てて立て膝やめましたよ(^ ^;)
コーヒー飲みながら。
それ以外にも心当たりだらけ。まずいなー

私もカヨさんと同じ助産院でお世話になりましたが
「(分娩室)滞在時間、新記録よ!」と
助産婦さんたちの話題に上るほど、出てきませんでした。

こりゃ私も2人目の前に、骨盤ですかねぇ。
オステオパシー、続編期待してます。

投稿: らくだめ | 2007/02/08 11:51

私もダメダメな生活です。
特に甘い物は色んな面でダメ!と言われているのに
今日なんか「結婚記念日だし~」とケーキをほおばってしまい
昨日も「樹里(娘1歳4ヶ月)とバトルして疲れたし~」
とおはぎをほおばり・・・。
常に言い訳をしながら甘い物を食べてしまっています。
足を組むのもやめられないし・・・困ったもんです。

ちょっと怪しい感じだけど
カヨさんの絵日記のいいネタが宝庫のような所を紹介します。
http://www.mrt-ikebukuro.com/index/index.asp
仙骨治良が主なのですが、考えが面白いし
先生が今の私の精神面、体調面を見抜くのがすごいです。
もし気になりましたら初回の無料券をもらってきますよ~。

投稿: えり | 2007/02/08 21:30

遅ればせながら・・・ご懐妊おめでとうございます!
私の場合は一人目は1週間陣痛に苦しみましたが、二人目は明け方から陣痛が始まり、その日の夜には生まれました。二人目にしては早いとはいえないですが、一人目と違い「痛いけど、まだ生まれるほどの痛みじゃないかも・・・」なんて考えながら、上の子のお弁当を作ったり、幼稚園バスの送り迎えをしたりしていました。そんな私を見ながら旦那は「おっ!苦しんでるなあ。でもまだまだ生まれなそうじゃん!」とこちらも二人目の余裕だったのか、完全に人事だったのか???旦那よりも上の子のほうが、「お母さん痛くて可哀想」と涙ぐみながら腰をさすってくれていました。そのせいか、今ではパパよりもパパらしいお兄ちゃんです(笑)お体大切に、マタニティライフを楽しんでください。

投稿: ゆめママ | 2007/02/09 10:19

カヨさん、私もです!
全部ダメジャンです!(笑)

私も夫に立ち会って、ずっとさすってもらったんですけど、助産師さんの押し方と違うんですよね。

私も骨盤矯正したいな。とりあえず、マッサージして欲しいんですけどね。(笑)

お大事になさってくださいね。

投稿: koire | 2007/02/10 00:06

私も妊娠中、坐骨神経痛の超激痛で苦しみました~><

でも超安産で…長男4時間、長女1時間半で生まれてきたんですよね…^^;


スーハー系は余計な事を考えて…とても気持ちわかります。
私はオナラが出たらどうしよう!と考えてしまい、余計お腹に力が入ってしまいます…。

投稿: sev | 2007/02/10 22:51

momoさん
痛いの嫌だから治したいです!
あと5ヶ月。まだ今月くらいはいいかななんて甘い考えで暮らしてます。

もの草さん
ホントにいいとこなしですわ。どこから手をつけていいものか…。
そして今も背中丸くして打ってました。

エミさん
ダメダメですね。
でも私も一向に生活改善できてません。

らくだめさん
仲さんに勧められて行って来たんです。先週2回目行ってきました。まだよくわかりません。いいような気がします。また報告いたします!

えりさん
まだ甘いものやめてません。食べるのも早いままです。
今のところにもう少し続けて行ってみようとは思いますが、
無料券は非常に魅力的です。

ゆめママさん
お!苦しんでるな〜なんて余裕なセリフが出て来るんだ〜。
うちはどうかな〜

koireさん
私も矯正できても実感なさそうだから、マッサージがいいな〜
こんなんだからダメなんだろうな。

sevさん
そうか〜痛くてもそのくらい早く終われば嬉しいんだけどな〜。
でもあの痛みはもう嫌だ〜〜。

投稿: カヨ | 2007/02/12 20:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 落ちて上がる | トップページ | 加トちゃんのチョコレート »