« 年賀状 | トップページ | 二歳児のイメージ »

2007/01/08

四人家族

え〜、我が家は4人家族になりました。
4人目の人は、まだ私のお腹の中におりますが…。
我慢していたお酒も飲みたいと思わなくなり、なぜか急に渦巻いていたジャンクフードへの欲望(こっそり食べてた)の炎もうそのように鎮火。
身体の方はその気になってきたようです。
実はガシガシに感じていた、二人の子どものお母ちゃんになる不安感も少し薄まって来た気がします。小春の事、好きで好きで堪らないのに、もう1人って?!パニックになるんじゃないかとびびってました。
いつまでたってもどっしり構えることのできない人間です。
そんなこんなで、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

061225

お父さんです↓
http://enikki.cocolog-nifty.com/iriephoto/2007/01/post_a888.html

|

« 年賀状 | トップページ | 二歳児のイメージ »

コメント

おめでとうございます!!
4人目さんの今後もまたとても楽しみです。
新年早々おめでたいうれしいお知らせですね~。

投稿: じゅんち。 | 2007/01/08 08:51

はじめましてー。
嬉しいニュースに、思わず書き込んでしまいました。
いつも楽しく読まさせて頂いております。
小春ちゃんのように元気なお子様が生まれますよう、心からお祈り致します。

投稿: 宮ノ瀬よう | 2007/01/08 09:01

おめでとうございます。
色々不安もあるとは思いますが
何とか乗り切れます。2人の子供たちで
更に楽しく賑やかになりますよ。
そして・・・母の声もでかくなります(^_^;)

投稿: みきちゃん | 2007/01/08 10:36

はじめまして~(いつも楽しく読ませて頂いちゃってます^m^隠れファン!)
思わず~書き込みました!
おめでと~ございま~す\(*⌒ ▽ ⌒*)/
元気な赤ちゃん産んで下さい!!
小春ちゃんもいよいよお姉ちゃんですね♪

投稿: ゆみっぺ | 2007/01/08 11:07

おおぉぉぉっ!おめでとうございます!
私も、ゆみっぺさん達同様、いつも楽しく読ませて頂いているだけの隠れファンなのですが…
これは思わず出てきて書き込んじゃいますよね
新年早々、おめでたい&素敵なニュースです。
私もあやかりたいなぁ。
素敵な家族の楽しい絵日記、今年も楽しみにしています!
そして、お体を大切に。

投稿: banana chips | 2007/01/08 12:27

よかったですね おめでとうございます\(~o~)/
プチャとプチャママにも2姫がいます。
大丈夫、愛情に数量限定・品切れなどないですから。
お体を大切になさって下さい。

投稿: プチャ○ | 2007/01/08 12:37

おめでとうございます!
小春ちゃんと5ヶ月違いの長男を持つ二人目妊婦です。
いつも楽しく読ませていただいています。
うちも二人目はバースあおばでと思って通っていますが、いまだお兄ちゃんになる実感は無いようで、連れて行ってもバースにあるおもちゃで遊んでばかりです(笑)
4人目の家族の誕生、楽しみですね。
お身体大切に!(自分もか(笑)

投稿: みーまま | 2007/01/08 12:47

おめでとうございます。
無理せずお体大切になさって下さい。
うれしいです。楽しみです。
今年もコソ見してます。よろしくお願いします。

投稿: なちこ | 2007/01/08 12:47

おめでとうございます!
温かくしてお過ごしくださいね。
小春ちゃん、お姉さんになったりするかなぁ~という
勝手な予感が当たって勝手に喜んでます。
“小春ねえさん”、このネーミングかっこいい!!

投稿: makiko | 2007/01/08 13:06

おめでとうございます。
いつもこっそりの楽しみに読ませて頂いています。
ますます楽しみが増えました。
お体を大切に。
家にも一人来てくれないかなぁと願ってやまない今年です。

投稿: あいり | 2007/01/08 13:38

カヨさん、おめでとうございます。
日本の人口増加に、貢献して下さい。
7月が楽しみですね。四人家族の
出来事も、たくさん描き続けて
下さい、楽しみにしています。

投稿: ちえみ | 2007/01/08 14:27

第2子の御懐妊、おめでとうございます!
11月に無事に男の子を出産し、一足お先に4人家族の生活というより、二人目育児の真っ最中です。二人目の時は何かにつけ一人目の時のような慎重さが失われ、陣痛が始まっても怖いものなしでした。(笑)

小春ちゃんは「世話焼き上手さん」なので、どんなお姉さん振りを発揮してくれるか楽しみですね。そうそう、今回は小春ちゃんの時より短時間で母子共に無事な出産になりますよう、お祈り申し上げます。

投稿: サマンサ | 2007/01/08 18:07

わ~~~い!!
カヨさん、おめでとうございます☆
家族にもうひとり“かわいい”が増えるなんて、うらやましい~!
お体大切に☆

※助産婦さん、五本指ソックス健在ですね!

投稿: くみ | 2007/01/08 18:11

カヨさん はじめまして♪いつも楽しみに読んでいます!(面白くて一人ニヤニヤしちゃいます^^♪)そして、二人目さん御懐妊おめでとうございます!!!嬉しくて思わず書き込んじゃいました!読んだ瞬間小さく『きゃぁ♪』と言っていました!家族みなさんで楽しい妊娠ライフを送るのでしょうね。これからも楽しみにしています♪お体お大事になさってください☆

投稿: グリーン | 2007/01/08 21:40

はじめまして。
おめでとうございます!二人目の妊娠のときに バースあおばでのお産も考えてたので(結局は違うところで産んでしまいましたが・・・)その頃に このブログを発見し、ずっと読ませていただいてます。
二人目も自宅で出産されるのですか?新しい家族の誕生、楽しみですね。うちも 上の子が甘えん坊だったから 心配してましたが 今では立派にお兄ちゃんしてますよ。子供ってたくましいですね

投稿: taniko | 2007/01/08 21:55

かよさん!!なんか感動で涙が出そうです。

私と空音はまだ日本にいます。(あと2週間でカナダへ戻ります)
こちらにいる間、なかなかパソコンができなかったのですが、
今日のこのビッグニュースにはパソコンを叩き起こしてでもコメントせずにはいられませんでした。(笑)

小春ちゃんにとっての幸せを考えただけで、大感動です。
空音をお兄ちゃんにしてやりたいとボンヤリ思っていた私にとって、
このニュースは衝撃的だぁ~。
残念ながら実際は年齢とかこれからのことを考えると一人っ子決定なのですが。(泣!)

と・に・か・く。
本当によかったです。
さぁ~今日のコメントへのお返事は大変ですよぉ~っ。(笑)

投稿: サンパンツ | 2007/01/08 22:03

おめでとうございます!!!!
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・’゜☆。.::・’゜★。.::・’゜☆。
すごいすごい!シアワセいっぱい、愛情いっぱいのカヨさんファミリーがまたひとり増えるんですねっ!
これから益々カヨさんの日記が楽しみになりました♪
アタシも二児の母(息子二人)二人目は、お腹の中にいるときから手抜き・・・もとい、おおらかに育てられますわよ、きっと。

投稿: いつかはLISBAH | 2007/01/08 22:40

おめでとうございます!!
同じ助産院でお世話になっているということで
余計にウキウキしてしまいます。
あすこに、おおっぴらに通えるなんて、あぁ、いいなぁ(*^o^*)
私も早く再びお世話になりたいです。
お二人の日記もますます楽しみ。
個人的な希望としては、
男の子に振り回されるカヨさんもぜひ見てみたいです=^-^=

投稿: らくだめ | 2007/01/08 23:11

おめでとうございます!!!!!
しばらくコメントはご無沙汰しておりましたが、ひとつももらさず読ませていただいていました。
小春ちゃんと8日違いの長男を持ち、そして折りしも第二子について検討中なので、なんだか人事に思えません!とっても嬉しいです。
どうぞお体お大事に、また束の間の妊婦生活を楽しんでくださいね。

投稿: みお | 2007/01/08 23:52

はじめまして。
ずいぶん前から拝見させていただいておりました、が、初めてコメントさせていただきます。

おめでとうございます!!小春ちゃんとぬいぐるみさんたちに弟さんか妹さんができるんですねー。みんなで楽しみに待っているので、新しい家族も安心して生まれて来ることができるでしょうね♡

実は私も今妊娠中です。仕事をしているのと、まだ未婚なのとでバタバタしそうですが、大事に生活していこうと思っています(^-^)

投稿: ばん。 | 2007/01/09 00:23

おめでとうございます!
新春早々、嬉しいNEWSで、こちらまでニコニコです。
おからだ、ご自愛下さいませね!!!

投稿: ちほ♪ | 2007/01/09 00:55

おめでとうございます!!
実は私も二番目の子がおなかに入ってたのがこの時期で
夏生まれでした。
なので、なんだか懐かしい~。
夏場の出産は大変かと思われましたが、冬場の出産を経験してる
私は、「夏のほうがいいかな~」なんて思ったりもしました。
こうやって、家族みんなが楽しみに待っててくれる雰囲気
きっとおなかの赤ちゃんにも伝わってることでしょう。
どうぞご自愛くださいね。

投稿: kanami | 2007/01/09 01:26

かなり前からこっそり読ませて頂いておりました。本も買いました。おもしろくてつい気になって見に来てしまいます。今日見たら2人目のお子さんを妊娠したとのこと、なんだか嬉しくなってしまい書き込んでしまいました。おめでとうございます。私も二人目が欲しいのですがまだ勇気が湧きません。この絵日記を通して二人目出産に飛び込めるよう背中を押されたいです。応援しています。

投稿: hanama | 2007/01/09 02:19

どんどんパフパフ♪
おめでとうございます!朝、ベットの中で携帯でこの記事を読んで、隣の人をおこして報告してしまいました!もうこの言葉しかありませんよね。ほんとにおめでとうございます!
30センチの足の人に似ているという事は、既に中の人の足も並以上なのでしょうか?!

投稿: tsk | 2007/01/09 08:58

おめでとうございます!!
カヨさんのおめでたを聞いて、
こちらまで温かい気持ちにさせていただきました。
ありがとうございます^^
楽しみですね、ワクワクですね。
お体、お大事に!

投稿: ユミオ | 2007/01/09 10:49

カヨさん、おめでとうございます(^-^*)/
新年早々のおめでたい話題で、感動して鳥肌立っちゃいました(*^_^*)
小春ちゃんもいよいよお姉さんですかぁ~♪♪
ものすごく嬉しいナ~!!
どうか、元気な赤ちゃんが生まれてくるように、お身体大事に
なさって下さいまし。

投稿: ぽち | 2007/01/09 11:58

お正月が明けたと思ったら二度目の「おめでとうございます」ですね。
小春ちゃんがお姉さんになる、カヨさんも二人の母になる、こうして少しづつ人間は成長して行くのですね。
これからますます「絵日記」が楽しみになりました。
これで当分の間ネタには困らないでしょう♪

私は老母のボケがひどくなってきたので、これから一緒に暮らすべく色々と準備をしているところです。
PCとインターネット環境さえあれば、イラストの仕事とブログくらいは続けられると思いますが、イラストブログは介護ブログになるかも?

投稿: すみ 春魚 | 2007/01/09 12:02

こいつは新春から縁起がいいですね。おめでとうございます。
小春ちゃんも兄弟(姉妹)ができて良かったですね。
がんばれママ!

投稿: hidemanjiro | 2007/01/09 19:02

おめでとうございます!!☆☆☆
わたしも、「はじめまして」の書き込みで、「いつも楽しく読ませてもらっています」の一人です。
カヨさんの絵をみていると、結婚と出産への気持ちがムクムクふくらんでしまいます。おこがましいのですが、イリエさんの絵が、服装もふくめて自分の彼にとても似ているせいかもしれません。
これからも、絵日記楽しみにしていますね!くれぐれもお体お大事に。

投稿: かまぼこ | 2007/01/09 20:05

やっぱり~~~~~~~!
って叫びそうでした。

    ↑
(イリエさんに先にお邪魔して)

だって、年賀状のおめでとうが「カヨさん、おめでた?」って思ったんですもの。でも、コメントして失礼だったら~って・・・・。

本当におめでとうございます。

私、年齢的&諸事情で息子ひとりと決めていたんですけど、最近もうひとり良いな~なんて思っちゃっているんです。
(;^_^A アセアセ・・・

カヨさん、どうぞお大事に。
小春ねえさんはお世話がお上手だからパニックにならないと思います!

投稿: koire | 2007/01/09 22:12

おめでとうございます!!
私も2人目を考えている所なんです♪
二人目だとどんな事が起きるのか
カヨさんの絵日記を拝見させて頂きながら
こっそりシュミレーションさせて頂きます。

今回も自宅出産希望なのですか!?
小春ちゃんも立ち会えるのかな!?
今からワクワクしちゃいますね♪
前回よりも陣痛の時間が短くなるよう祈っています。

それにしても【プロの目】はすごいですね・・・。

投稿: えり | 2007/01/09 22:39

カヨさん、イリエさん、小春ねえさん、おめでとうございます♪
うちも小春ちゃんと5ヶ月違いの女の子がいる二人目妊婦です。
いつもウンウンと頷きながら読ませていただいていますが、更に倍増しそう。娘が好きで好きで…に、とっても共感します。つわり時期のジャンクフードも同じでした(笑)。
お体を大切に。お互いに妊娠生活を楽しみましょうね。

投稿: こず | 2007/01/10 12:57

わーい、おめでとうございます!
実は私も5月末予定なのですよ~なんだか心強い!
二人目妊婦ちゃん生活一緒に楽しみましょうネ。

投稿: AZ | 2007/01/10 15:59

たくさんのコメントやメール、ありがとうございます〜〜。
予定日は7月15日です!
ホントは、ブログに出すのは後一ヶ月後くらいにしようと思ってたのですが、出してよかったです。
「みなさんへ」にしようと思ったけど、試しに書き始めたら案外書けそうなので…
じゅんち。さん
ありがとうございます!次のおうち展では4人でお会い出来ますね!
宮ノ瀬ようさん
本当にありがとうございます。エコーで見ると、元気に手足を動かしていますよ〜。
みきちゃんさん
声がでかくなる!のか〜〜。がんばります!
ゆみっぺさん
初コメントありがとうございます。いつも見てくださっているというのはとてもうれしいです!
banana chipsさん
はじめまして。ありがとうございます。(バナナチップ、初めて食べたときあまりのおいしさに感動しました!)
プチャ○さん
心強いお言葉ありがとうございます。うちは男かな〜女かな〜
みーままさん
バースで見かけたら是非是非声かけてください!私はわかりにくいかもしれませんが、イリエは絵のままです。
なちこさん
うれしいって言ってくださって、うれしいです!今年もよろしくお願いします!
makikoさん
予感的中ですか!小春ねえさんもはりきってます!
あいりさん
ありがとうございます。私もどうなるのか楽しみです。
ちえみさん
今回は、あっという間に7月になりそうです!
サマンサさん
ご出産おめでとうございます。陣痛、怖くないのか〜〜。
くみさん
仲さんは五本指もかわってなかったし、エプロンもピンクでした!
グリーンさん
見てくださっていてとても嬉しいです!妊娠生活!また小春とは違うんだろうな〜。
tanikoさん
はじめまして。tanikoさんちのお兄ちゃんのように小春もお姉ちゃんになるのかな〜。
サンパンツさん
ありがとうございます。九州のお正月はおいしかったでしょうね〜。私も年齢的にはかなり…。
いつかはLISBAHさん
そうかそうか、おおらかに!がんばります!
らくだめさん
移転して新しくなったバースは新鮮です。燻蒸がないのがさみしいけど。
みおさん
ホントこの一体感は束の間ですね。二人目、ドキドキです。
ばん。さん
妊婦仲間ですね!お互いあたたかくして冬を乗り切りましょう〜!!
ちほ♪さん
ありがとうございます。体十分すぎる程気を付けますね。
kanamiさん
そうですね。みなさんのコメントもお腹に聞こえるように声に出して読んどきます!
hanamaさん
本買ってくださってありがとうございます。私なんてへろへろよわよわ母ちゃんですが、ゆる〜い力で背中を…!
tskさん
ベットの中で読んでくださってたことに驚きました〜!ありがとうございます。
ユミオさん
うれしいお言葉です!大事にします!
ぽちさん
ありがとうございます!腹巻きしてがんばります!
二人目は7月15日が予定日です。ひたすらあたたかくして過ごします!
すみ春魚さん
私も母をますます大切に思います。
hidemanjiroさん
今月は神山町界隈うろうろしてます。道でばったり!かも。
かまぼこさん
はじめまして!イリエはかなり絵のままです!じゃあ彼も?
koireさん
お〜〜〜!実は伏線をはったつもりでした。ピンと来てくれたなんてうれしいです。
えりさん
はい、できれば自宅で!今度はつるっと!
こずさん
私はシーフードヌードルがものすご〜くおいしく感じられました!
AZさん
バースで会いましょう。

投稿: カヨ | 2007/01/11 13:25

おおおおおお!!!
タイトルチラ見しかできてなくて、
実は違うんじゃないかなぁ?って思ってたのだけど、
ほんとにおめでたですか!

早く生まれてこないかなぁ。。。

投稿: holy | 2007/01/11 15:17

初めまして♪
二人目のお子さんを授かったことを知り、
「おめでとう!」を伝えたくなりました。
\(^o^)/おめでとうございます!\(^o^)/

小春ちゃんと共に過ごす妊婦生活は、最初の時より、
一味も二味も違って、楽しいことが盛りだくさんのはず!
大いに、妊婦生活を楽しんでください。
カヨさんを母に選び、小春ちゃんを姉に選んだ赤ちゃん、
どんな天使と出会えるか楽しみですね♪

ブログをいつも楽しく拝見させていただいておりました。
仕事の合間や、夕暮れの時間にカヨさんのブログを読むと、
楽しい気持ちがムクムクと湧き上がり、リフレッシュします。
感謝しています。ありがとうございますm(__)m

楽しい日々を!

投稿: まりこ | 2007/01/11 15:51

カヨさん、おめでとうございます~。

つわりの程は如何でしょうか?
私も2人目いたらいいかな、と思ってますが、
カオがいながらのつわりをどう乗り切るのか?
なんて今から心配してます。
一人目は助産院で水中出産したのですが、
二人目はどうするのか?自宅かな?なんて
これまた妊娠してないのに考えてます。
(4人目さんと同級生になったら嬉しいなぁ・・)

カヨさんをはじめ、入江家みなさまのこれからがとっても楽しみです。
2007年、一層盛り上がる年になりそうですね。
本当におめでとうございます。

投稿: orcao | 2007/01/12 03:27

おめでとうございます!”白鳥の湖おじさま”の娘さん(高校時代からの仲良しです)から本を
贈ってもらって以来すっかりこのブログの
ファンになり、いつも拝見しています。
我が家にも9ヶ月の息子がいて、一足先をいく
小春ちゃんの成長ぶりがいつも楽しみです。
小春ちゃんのことを好きで好きでたまらないのに
もうひとりって?っていう気持ち、なんとなく
わかります。
私ももうひとり欲しいなと思いつつ、この子に
注ぐ同じだけの愛情を注げるのかなって思ったり
もして・・・
でもきっとそれも”案ずるより産むがやすし”
なのかも。4人家族、わくわくしますね。
今から”お世話好きな小春ちゃん”のねえさん
ぶりが楽しみです!

投稿: げんきまんま | 2007/01/13 01:23

holyさん
お〜〜あけましておめでとう。
そうなんです。「おめでた」(いい響きだな)なんです。
今年はholyさんに会える機会があるといいな〜。

まりこさん
ありがとうございます。小春といっしょの妊婦生活!
そうですね。とても心強くなりました。
立ち会ってもらって、陣痛を乗り切ります!

orcaoさん
小春の時にはなかった「つわり」もようやく終わったみたいです。
気持ち悪いとき、小春が背中をさすってくれたり(結構楽しそうでした。「大丈夫?」が大好きだから)して、小春がいてくれる方が気が紛れました。カオちゃんもはりきってくれますよ!

げんきまんまさん
こんにちは!ありがとうございます。
「白鳥の湖のおじさま」は相変わらず素敵です。
今年の我が家の年賀状コンテスト、断トツの一位でした!
(面白すぎるおじさんが描いたイラストが貼付けてあった)

投稿: カヨ | 2007/01/13 05:23

はじめまして.
おめでとうございます!
私も隠れファンの一人だったのですが、
予定日が1週間違いだなんてなんだかうれしくって
出てきちゃいました☆(ちなみにうちは一人目です)
これからも楽しみにしていますね.

投稿: ai | 2007/01/14 13:02

カヨさん、おめでとうございます!

ずっとPCが開けられずにいて、久々に体調がいいので見に来て見たら
なんとうれしいニュースが!

私も2人目、8月上旬予定日なんです。
なんだか仲間が増えてうれしいな~。

先日もつわりで布団に入りながら、カヨさんの本を見てました。
助産院のプログラムがすっごく気持ちよさそうで・・・
通院は難しいかもしれないんですが、あれって「一回体験」とかはできないのでしょうか?

投稿: そのじ | 2007/01/24 23:27

そのじさん
お〜〜!!お仲間!うれしいです。
テルミーかけるだけでもOKみたいだから、
(つわりが楽になったりします。)
是非行ってみてください!!
(お会い出来るといいな〜)

投稿: カヨ | 2007/01/25 06:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年賀状 | トップページ | 二歳児のイメージ »