« わたしのともだち9・挨拶 | トップページ | 世話好きな人 »

2006/12/26

いいえ、違います

「ピンポーン。」
さっき買い物に出たばかりの小春たちが、戻ってきた。忘れ物らしい。
小春とインターホンでひとしきりお決まりのやりとりをした後、廊下でお互いを「ぷーちゃん」(全く意味なし。その日たまたま出た名前。)と呼び合いじゃれあった。
そして今度こそ、小春たちは「行ってきま〜す!」と家を出て行った。
見送りもそこそこにコタツに潜り込んだのに、1秒後に、
「ピンポーン。」
またかよ〜〜と、重い腰をあげ、インターホンをとり、半ばやけくそで、
いつもなら絶対やらないのに声色まで変えて
「は〜〜い!ぷーちゃんですかぁ〜〜?」と言った。
返って来たのは、
「いいえ、違います。新聞の集金です。」
というたいへん残念な答えだった。

061215a

061215b

|

« わたしのともだち9・挨拶 | トップページ | 世話好きな人 »

コメント

こんにちは。
子供ってインターフォンとか電話に出るのが好きですね。
最後のオチがマンガみたいで笑えます・・・
それにしても小春ちゃんの小さなダッフル・コートのかわいいこと。
2月頃の入江さんの写真を思い出しました。

投稿: すみ 春魚 | 2006/12/27 13:44

ブハッ(>Д<) やばい
会社なのに吹き出しちゃったじゃないですか!(笑)
集金のお兄さんも笑いたくてしょうがなかったでしょうね!
おもしろすぎデス♪

投稿: ぽち | 2006/12/27 14:24

すみ春魚さん
私も、漫画の世界でしかこんな事ないのかと思ってました。
小春のコート、まさにあの写真のマント型ダッフルです。
今年はちょうどよいので来年の冬はもう着れないかもしれません。

ぽちさん
インターホン越しに集金のお兄さんの絶句、声が震えているのがわかりました。
勧誘だったらそのまま断れたのに…。
あ、いや恥ずかしくて断れないかも知れませんね。

投稿: カヨ | 2006/12/28 13:13

今日も、ブーツですね。
失礼しました。

色が黄色じゃないですもんね!

私も噴出しちゃいました!
カヨさん、プリティーです~。

投稿: koire | 2006/12/28 23:22

koireさん
細かいところまで見てくださってるのはうれしい限りです!
寒いからなるべくブーツをはかせたいのですが、小春が好きなのは、素足で長靴。石田純一もびっくりです。

投稿: カヨ | 2006/12/29 06:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わたしのともだち9・挨拶 | トップページ | 世話好きな人 »