« ぴっか | トップページ | わたしのともだち9・挨拶 »

2006/12/18

クリスマスがやって来る

やまほんは、三重の山里でとてもかっこいいギャラリーをやっている。
背が高く、顔も小さく、口数は少なく、飲み屋では店の女の子にキャーキャー言われる。
やまほんと知り合って間もない4年程前の12月、渋谷を二人で歩いていると、
突然ぽつり、ぽつりとやまほんがしゃべり始めた。
「東京って、、、、こうやってすぐ街中がクリスマス一色になるやんか、、、」
「うん」
東京批判か?文明批判か? 私は身構えた。
「…心躍ってしまうわ。」

おかげであれからクリスマスが近づくと、にやにやしてしまう。

061212

|

« ぴっか | トップページ | わたしのともだち9・挨拶 »

コメント

うふふ~~~。私もにやけてしまいそうです。
素敵なやまほんさんのギャラリーにも行ってみたいな。

投稿: koire | 2006/12/18 15:58

 いやーまさにクリスマスといった雰囲気ですね。
12月いいですよね。なんだか訳も無くウキウキしたりして。

投稿: musicbox | 2006/12/18 21:19

あんな田舎にあんな素敵なギャラリーがあるなんて!!!
やまほんさんとそのギャラリーのカッコよさにオドロイタ1人です。

もちろん、きっかけはカヨさんなんですけどね!


投稿: ゆうか | 2006/12/18 21:30

クリスマスにお正月・・
幾つになっても”心が躍る”心を持っていたいです。

投稿: プチャ○ | 2006/12/20 15:39

koireさん
今、ギャラリーは冬休みに入ってしまいましたが、オープンしたら是非行ってみてください!ホントに大大オススメです!
帰りに周辺の野菜を買ったり、伊賀牛うどんを食べたりするのも楽しいですよ〜〜。

musicboxさん
クリスマスだからと言って特別な事はないんですけどね〜。なんとなくウキウキします。12月は気ぜわしい感じがまたいいなと思います。

ゆうかさん
カフェもトイレもかっこいいですよね!
来年はやまほんでお会い出来るといいですね〜。

プチャ○さん
私は、クリスマスよりお正月が好きなので、大人になった今、
やまほんの発言がなければ、心躍らすことを忘れていました!

投稿: カヨ | 2006/12/25 07:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぴっか | トップページ | わたしのともだち9・挨拶 »