« 二人旅 | トップページ | 水疱瘡 »

2006/11/05

取捨選択

先週の日曜、金沢の能楽堂に行った。
仕舞を見る小春は真剣だった。かなり長い時間だまってじっと見つめていた。
私も高校生の時、初めて仕舞を見て、所作のかっこよさに惹かれ、習い始め、今も続けている。小春にもいつか…と思っていたが、こんなに興味あるなら、すぐにでも習わせようかな〜〜なんて勝手に盛り上がっていた。鉄は熱いうちに打てというし。
だけど、その数日後。
散歩がてら行ったうちの近くの大学の学園祭で、学生さんのバンド(バンド名:多摩川心中)に小春は釘付けだった。
あ〜そうだったそうだった。
小春は、初めて見るものや人は必ず凝視してた。
じっくり観察して、自分のセンスで取捨選択してね、小春。

061029a

061104

|

« 二人旅 | トップページ | 水疱瘡 »

コメント

すごいですねー
さすがお二人のお子様です

写真にもイラストにも共通して言えることが
観察 ですよね。

将来小春ちゃんのセンスで観察したものを何で表現
してくれるのかすごく楽しみですね。

そしてご近所でのライブでの服はもしや先日お送り
したものですか?
実はカヨさんのイラストに登場するの楽しみにしてたんです。
うれしいですー。って勘違いだったら恥ずかしいけど。

投稿: こはるまま | 2006/11/05 21:48

こはるままさん
そうです。こはるままさんのスモックです。愛用させて頂いてます!
ものすごい勢いで観察している小春が、どんなものを好きになるのか楽しみです。

投稿: カヨ | 2006/11/06 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二人旅 | トップページ | 水疱瘡 »